neco1

今年の夏も、暑くて、暑くて、もうぜんぜんやる気なんてでない日が続きました。ちょっと外に出ただけで太陽がジリジリと照り付けてもんのすご~く汗をかいちゃう! あぁ~、ちょっと休憩しようと寝転んだら、起き上がれなくなったわ(笑)。

暑さのせいかどうかは分かりませんが、1ミリだって動きたくない様子のニャンコの動画がYouTubeに投稿されています。仰向けに寝転んで、でろ~ん、ゴロンゴロン……。

【でろ~んと寝転んでいるニャンコさん】

床の上に、仰向けになって寝転んでいるニャンコさん。「あぁ~、ほんまに疲れた。もう動くとかムリやわ」とでも言いたげに、微動だにせず空中の1点を凝視しています。まさに「ネコの開き」といった様子……だ、大丈夫なのかしら。

飼い主が手や足でちょっかいをかけると、前足を使ってつかまえようとします。しかし、しばらく放っておくと……また、でろ~んと「ネコの開き」状態に戻っちゃって、動く気なんてホントにまったくなさそうなのです。

遊びたいけど起き上がりたくない……その気持ち分かる! まあ、たまにはでろ~ん、ゴロゴロとすることだって必要ですよね!

参照元:YouTube / Chen Simour
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼動きたくないニャー