スクリーンショット 2015-08-21 11.36.18

『アナと雪の女王』のアナとエルサには弟がいて、実はそれはターザンだった!?

なんともセンセーショナルなこの話題。ただのゴシップのように聞こえますが、監督自身がそれを認めたということで、ファンたちの間に衝撃が広がったものと思われます。

……えーっと、ちょっと待って。どういうこと? アナとエルサの両親は映画に出てきたとおり、航海の途中で船が難破して亡くなったはず。どうしたらターザンを産めるっていうの……!?

【アメリカ版2ちゃんにアナ雪監督たちが登場!】

最初にこの話題について触れられたのは約1年前、アメリカ版2ちゃんねるともいうべき「reddit」という掲示板にて。その中の「Ask Me Anything(なんでも聞いて)」という名物スレッドにアナ雪の監督たちが登場! 閲覧者たちから寄せられる質問に回答を重ねていきました。

【ファンからの質問に驚きの回答が】

ファンのひとりから出たのはこんな質問。「王と女王(アナとエルサの両親)は海で命を落とした時、どこに向かっていたの?」。

これに対し、ジェニファー(『アナと雪の女王』の共同監督のひとり)は

「結婚式よ。クリスによると、ふたりは船で死んではいなかったって。ジャングルの島に流されて、そこで女王は男の赤ちゃんを産んだわ。木の家を作ったけど、ふたりはヒョウに食い殺されてしまったの……」

と回答。

マ、マジで!? 海で死んでなかったんだ……!! ジャングルで産んだ赤ちゃんって、それがターザン!? こんな裏設定があったなんて衝撃です!!

【閲覧者たちの反応は……】

これを目にした閲覧者たちは驚愕。

「ターザン」
「クリス・バック(アナ雪のもうひとりの監督)はターザンの監督だったしね」
「結婚式というのは『塔の上のラプンツェル』とアナ雪のクロスオーバーってことで確定?」
「ああ。もう一度ターザンのオープニングを見直さなきゃ。可能よね」

などなど書き込みをしています。

アナとエルサの両親、海で難破しアフリカのジャングルに流れつき、赤ちゃんを産むもヒョウに襲われて亡くなる……。海で命を落としたわけじゃないにしろ、なんだかめちゃくちゃ壮絶なサバイバル人生ですね。

このつながりについては実際に映画で確認できるわけではないので、あくまで監督の頭の中でのストーリーですが、そうした一端を知ることができるだけでもファンにとっては嬉しいもの。この設定を思い描きながら両作品を再度鑑賞してみると、また違った楽しみ方ができるかもしれません。

参照元:reddit
参考:YouTube「ターザン – 予告編」
執筆=鷺ノ宮やよい

▼redditにて『アナと雪の女王』監督がターザンとのつながりについて言及

ana

▼この動画にターザンの両親の写真が登場。アナとエルサの両親に似てる?