sironekoutatane1

本日ご紹介したいのはYouTubeで公開されている動画「ねこじゃらしで遊んでみた」です。子ネコ2匹とねこじゃらしで遊んでいる動画なのですが、注目したいのはその後半部分。

激しいねこじゃらし遊びですっかりクタクタになった2匹の様子をとらえているのですが、そのうちの1匹の様子がとってもかわいいのだ!

【座っている状態でカクンカクン】

黒っぽい方の子ネコはすでに寝入っているのですが、白ネコちゃんはおねむなのに「まだ起きてるっ」とがんばっているようなんです。でも、やっぱり眠気には勝てない……座っている状態でカクンと横に大きく傾いて、その反動でハッと目覚める。それを繰り返しているうちに、どんどん寝ている時間が多くなっていきます。

そうなんです。この感じ、電車に揺られてウトウトする感じにとっても似ているのだ。これすっごく気持ちいいんですよねぇ。隣の人にされたらちょっぴり迷惑だけど。

【ネットの声「もう1匹のネコに寄り添うとこでキュン死」】

この動画に寄せられたコメントには、白ネコの様子に注目した方のこんな意見が。

「白ネコのうたた寝がものすごくかわいくて、最後のもう1匹のネコに寄り添うとこでキュン死にしそうでした。きゃわいいーー!!」

【結果:眠気には勝てなかった】

船をこぎまくっていた白ネコはとうとう、眠気に完全降伏。姉妹である2匹は寄り添うと、同じタイミングでぐっすり夢の中へ……。

観ているこちらまで眠気がうつりそうな、ホワホワした感じが伝わってきました。このかわいさはずるいよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼動画の後半部分に注目! 眠気に全然勝てない子ネコ