t

ゴジラに美少女戦士セーラームーン、となりのトトロ。

海外サイト「TeePublic」には現在、我が国ニッポンが生んだ、世界に誇れるキャラクターたちがTシャツになって登場しているのだけれど……おやおや? なんだかどのTシャツも、本家のそれとは異なるような。というか、異なる2つの作品をミックスしちゃってるみたいだゾ……!?

【「スタジオゴジラ」「ヨシジラ」って!?】

同サイトにて販売されているTシャツの数々、そのデザインは、斬新にして大胆。

ゴジラとスタジオジブリを掛け合わせたと思われる「スタジオゴジラ」Tシャツに、ビールのハイネケンとゲーム「ストリートファイター」に登場する「波動拳」が組み合わさったデザインのTシャツ。

さらにはゲーム「マリオ」シリーズでおなじみ、ヨッシーがゴジラ化(!)した、その名も「ヨシジラ」Tシャツ。

t1

【ベイマックスもいるよ】

さらに、アメリカ発のキャラたちも。「ベイマックス × バットマン」Tシャツに、日米コラボ「ベイマックス × となりのトトロ」Tシャツなどなど、想像だにしなかったコラボTが、大挙して登場しているのですっ。

【「セーラームーン × トトロ」の可愛さにズッキュン】

中でもセーラームーン世代の記者(私)の心にドンピシャ刺さったのは、「美少女戦士セーラームーン × となりのトトロ」Tシャツ。名場面「雨の中、バス停で待ちぼうけシーン」が再現されているわけなのですが、そこにはトトロの姿も、サツキやメイの姿もありません。

【トトロの姿はなくても、トトロとのコラボだということがわかる!】

代わりに描かれていたのは、サツキがいた場所に真っ赤な傘をさして佇むセーラームーンと、大トトロのように巨大化した、猫のルナ。な、なんてツボを抑えたイラストなのでしょうか……。わかってる、コレ描いた人、色々とわかっていらっしゃるよ……!

【タンクトップやロングスリーブもあるみたい】

なおラインナップされているTシャツはどれも、日本円にして約2460円と、大変リーズナブル。しかもTシャツだけでなく、タンクトップやロングスリーブ、キッズサイズなど、かたちのバリエーションは豊富な模様。

大人買いもラクラクな同商品、気になった方はさっそく、サイトをチェックしてみてね~。

参照元:TeePublic/ゴジラ×スタジオジブリハイネケン×ストリートファイターベイマックス×バットマンヨッシー×ゴジラベイマックス×となりのトトロ美少女戦士セーラームーン×となりのトトロ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この発想はなかったわ~!!

t2
t4
t3
t5