お顔のシワがチャームポイント、中国の広東省原産の闘犬用犬種シャー・ペイのパディントンは、ただいまインスタグラムで大人気のアイドル犬!

ホワイトに限りなく近いベージュ色のボディーに、ブラウンの耳。つぶらでありながら深遠な瞳と、なんでも着こなすファッショニスタ気質。

類稀なるフォトジェニックっぷりで世界を魅了中のパディントンですが、実はこの子には、日々癒しをくれる親友がいるようなんです。しかも猫の親友が

【3匹の猫たちと暮らしています】

パディントンのインスタグラムアカウントを覗いてみると、ニャンコとのツーショットがいくつもいくつも出てきます。どんどん見ていくと、パディントンと飼い主であるアニーさんが住むオーストラリアの家には、どうやら3匹の猫が一緒に暮らしている模様。

【1番の親友はバトラー♪】

スコティッシュフォールドに、ブリティッシュブルーの個性豊かな3匹。名前は、バトラーにセイラー、そしてパーシー。その中でも、とりわけパディントンとのツーショットが多いのは、スコティッシュフォールドのバトラーです。

【お互い、すっかり心を開きあっている様子】

飼い主さん曰く「バッテリー」であるという2匹のショットは、癒し度100%、いや1000%! バトラーと共にいるときのパディントンのリラックスしきった表情を見るに、双方の絆は相当深いように思われますっ。

【でこぼこコンビ、たまらんっ!】

一方ニャンコのバトラーも、パデイントンのそばにピターーーっと寄り添うなど、すっかり心を許している様子。

大柄なパディントンとその半分ほどしかない大きさのバトラー。このでこぼこコンビを見ていると、あなたもいつしか、目尻がデレ~っと下がってしまう、はず!

【パディントンのインスタグラムをチェック☆】

現在フォロワー数56万6千人(!)を誇る、パディントンのインスタグラムアカウント。ワンコとニャンコのほのぼのショットをもっともーっと見たいというあなたは、ぜひこちらにアクセスしてみてくださいね~。

参照元:Instagram(annie & pADdinGtoN )
執筆=田端あんじ (c)Pouch