ohagininjya1

日本が誇る忍者、それとも日本が誇るおはぎ。果たしてどちらが強いんだろうか? 

という疑問から生まれたのかは不明ですが、本日ご紹介する動画「猫おはぎ包囲網 – Ohagi vs Ninjas -」では、寝床型ツメ研ぎのなかでリラックスしているネコのおはぎちゃんの周りを包囲するように、小さい忍者のフィギュアを置いてみたそうです。

すると……即座に勝負は決まってしまったのでござる!!

【気配に気づいたおはぎちゃん、イライラ】

最初は忍者の存在にまったく気づいていなかったおはぎちゃんですが、耳の近くにいた忍者に当たったため気配を感じたみたい。忍者のくせに、気配を感じさせちゃまずいでしょ……!

囲まれていることに気づいたおはぎちゃんはちょっぴりイライラ。そして、間髪入れずに尻尾や前足を使って次々に忍者を撃墜していきます。容赦は一切なし! おはぎちゃん強すぎる!!!

【ネットの声「進撃の巨ニャン…w」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、おはぎちゃんの鮮やかな攻撃に感嘆する声が多く寄せられていました。

「忍者軍団、残念ながら全滅でしたね。おはぎ嬢、強し!」
「進撃の巨ニャン…w」
「尻尾の一撃笑いました」
「あんな小忍者など、ネコがその気になれば、ものの数ではないようです」
「気にしてなさそうでチラチラ見てるよね(笑)」

【プンスカおはぎちゃん、去り際にもう一撃】

「せっかくリラックスしてたのに、気分台無しよ!」とプンスカして去っていくおはぎちゃん。去り際にひとりの忍者に八つ当たりしているところも見ものです。

「KAWAIIだけ」とは言わせない、日本のネコは強いのだ!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼忍者のフィギュアでネコを包囲してみたら……ネコの強さに惚れ惚れした!