nurie1

以前、大人の女性が夢中になる『おとぎ話のぬり絵ブック』(著・田代知子)についての話題をお伝えしました。おとぎ話の名場面を楽しく塗れる “大人のための塗り絵” にチャレンジしてみた人もいるかもしれませんネ♪

8月28日(金)、パイインターナショナルから、その第2弾『お姫さまと妖精のぬり絵ブック』が刊行されるようです。

第1弾と同じく田代知子さんが手掛けたぬり絵ブックのようで、こちらもワクワクしながら塗り塗りできそうな予感なのです。

【美しいお姫さまやかわいい妖精が登場するよ☆】

『お姫さまと妖精のぬり絵ブック』には、「シンデレラ」や「おやゆび姫」「真夏の夜の夢」などのお話の場面を収録。

夢見るようなドレスや宝石をまとったお姫さま、コミカルでかわいらしい妖精たちを描いた、緻密で美しい世界が広がります。価格は1300円(税抜)。

nurie2

【「コロリアージュ」でストレス解消しちゃお☆】

「おとぎ話のぬり絵」シリーズのような塗り絵は「コロリアージュ」と呼ばれているそうです。フランスから火がついた大人のためのぬり絵のことで、ストレス解消や癒し効果があるといいます。

nurie3

日本でも20~40代の女性の間で大ヒット中なのだとか。自分に合ったストレス解消法を見つけられない……なんてオトメは試してみてもいいかもしれません。

参照元:PR TIMES『お姫さまと妖精のぬり絵ブック』
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

nurie4
nurie5
nurie6