rm

口パク(リップシンク)でおもしろアフレコ動画がとれちゃう無料アプリ「Dubsmash(ダブスマッシュ)」が、海外はもちろん、ここ日本でも大人気!

英語で「アフレコする」「再録音する」という意味を持つ「dub」。このアプリを使って、ディズニーの人気キャラクターたちと一風変わった動画を作成した男性を、動画サイトYouTubeにて発見しちゃいましたよぉ!

【簡単に口パク動画が作れちゃう!】

有名ドラマや映画、アニメ。あるいはヒットソングから、お好きなものをチョイス。あとは流れてくる音に合わせて、口パク動画を撮影するだけ。操作がめちゃくちゃ簡単なので、老若男女だれでもスグに楽しめちゃう。

【ディズニー・ワールドの仲間たちと一緒に遊んでみました】

そんな「Dubsmash」を携えて男性が向かったのは、米フロリダ州ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。

「アナと雪の女王」エルサをはじめとするディズニープリンセスたちを筆頭に、これまた人気者のミッキーにプルート、ダッフィー、さらには「モンスターズ・インク」のサリー。彼らと一緒にカメラに向かってシング&シング&シング~♪ 

「トイ・ストーリー」のバズと一緒に「ドモ アリガト、ミスター・ロボット♪」など、それぞれのキャラクターにちなんだ楽曲をチョイスするという芸の細かさにも、思わず唸ってしまいますっ。

【アリエルってば、演技派!】

中でもひときわ目を惹いたのが、「リトル・マーメイド」アリエルとのシーン。

美しい声で歌うのはアリエル……じゃなくって、隣の男性! その瞬間、アリエルがすかさず「声を奪われた!」といった表情および仕草で対応してくれているあたり、もう、さすがのひと言。こんなふうにキャラクターたちみ~んな、音声に合わせてノリノリで対応してくれているのよね……!

【さすが夢の国のスタッフですわ】

アプリの面白さもさることながら、ディズニー・ワールドのスタッフたちの心意気にも、グッとくる。あらゆる意味で必見の同作を、それではさっそく、お楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さすが夢の国……神対応!