tori1

人懐っこくって、愛くるしい。そういった要素から、インコは「コンパニオンバード」と呼ばれているのだそう。

ここ数年都内に増えた「鳥カフェ」然り、じわじわと鳥さんブームがきている昨今。もしかしたら、家で飼い始めた、なんて方も少なくないのでは?

8月25日(火)に発売されるキュートな写真集「もっと鳥さんと仲良くなれる♡ バードハウスでインコと遊ぼう ~簡単! 組み立て! バードハウス付~」(株式会社マイナビ)は、読んでそのまま、バードハウスとオモチャが付いてくる “鳥ラヴァー” 注目の1冊なのです。

【お家は2階建てだよ♪】

キュートなペーパークラフトの2階建てバードハウス、鳥さんが好きそうなオモチャで、楽しく仲良く遊べちゃう。

tori3

【鳥さんを飼っている方必読】

同書では愛鳥をバードハウスに慣れさせるコツや、オシャレに撮影する方法、さらには愛鳥との新しい遊び方などが提案されているため、鳥さんを飼っているあなたなら、読んでおくべきかも!

【今後飼いたいあなたも読んでみて!】

一方で、これから鳥さんをペットとして迎え入れたいと考えているあなたにも、同書は必見。

【インコのオトちゃんも出演しているよ~】

愛鳥家さんのためのコミュニティサイト「Birdstory」編集のもと、セキセイインコにコザクラインコ、文鳥にオカメインコなどなど、写真家の村東剛さん撮りおろしによる可愛い小鳥の写真を多数収録。

また、村東さんの愛鳥で、愛鳥家の間でもすっかり有名になったコザクラインコの “おとちゃん” の美麗ショットも豊富に掲載されているんですって。

バードハウスで遊んでいる、おとちゃんの愛らしい姿を見ながら「かわいい〜!」「鳥、大好き!」というシンプルな欲求を満たすためだけに読むのもアリだと思いますよ……!

tori2

【鳥好きのためのトークイベントも開催される!】

「ことりカフェ 表参道」が撮影に協力しているという同書。気になるお値段は、税込1814円です。また購入者を対象に「鳥好きのためのトークイベント」が10月に開催されるそう。気になる方は、ぜひサイトをチェックしてみて。

鳥さんたちとの遊び方に詳しくなれちゃう一冊を、あなたのお宅にもぜひ!

参照元:マイナビブックス PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch