tooboewanko1

イヌやネコのなかには、人間たちの会話に割って入ってくる「参加したがり」な子たちが多くいます。まるで、何をするにも一緒にやりたがるペットたち、とってもかわいいですよね!

YouTubeに公開されている動画「Dog Yodeling Along with Kid’s Accordion Playing」のワンコは、とっても音楽的。男の子がアコーディオンを弾き始めると、自分も歌わずにはいられない! と思ったのでしょうか。素敵な歌声を披露してくれました。

【イヌ「ワオワオワオ」→「アウウウウ〜♪」】

男の子がアコーディオンを演奏し始めると、はじめは「ワオワオワオ」と歌うようだったのが、次第に本格的な遠吠えに。この子、アコーディオンの音をイヌの鳴き声と勘違いしたのかな?

【ネットの声「音楽の心あり」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、このような意見が。一緒に遠吠えしちゃった方もいらっしゃいました!

「かわいすぎる」
「アウウウウウウウウ〜w」
「音楽の心あり」
「すごいね! とってもかわいいワンコ」

【最後にはスタンディング遠吠えに】

最初はおすわりして遠吠えをしていたのですが、だんだん気持ちがアゲアゲになってきたのか、腰が浮き始め、最終的には立ち上がって大熱唱しちゃいます。

アコーディオンを演奏している男の子もまさかの展開だったのか、予想外の共演者の登場にとっても嬉しそうな様子です。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼男の子もとっても嬉しそう!