se

みなさんは、8月18日(火)にセブンイレブンから発売されたばかりの新商品、「もちぷにゃ」をご存じでしょうか。

お値段1つ93円、税込で100円ぽっきり。公式サイトにある「もっちりした食感の生地で、クリームを包んだシュークリームです」との記載を読んだだけで喉がゴックン鳴ってしまうこちらのスイーツ。存在を知ってしまうと今すぐにでも、食べたくなっちゃいますよね?

【岡山限定販売なんだって!】

でもね、残念ながら「もちぷにゃ」は、岡山県でのみしか手に入らない、超レア品のようなの。う、羨ましすぎるぞ、岡山県民のみんな……!

【ツイッターの声】

ツイッターおよびインスタグラムで実際に食べた人の声をチェックすると、そこで吹き荒れていたのは、大絶賛の嵐。

「名前も可愛いし味も最高」
「すごいおいしかった」
「袋に出すだけでも破れそうなほど柔らかく、皮は薄くもっちりと、中のクリームはボソボソせずしっとりトロッとこれはたまらない」
「激ウマ」
「過去最高レベル!」
「もっちもちふわふわでクリームたっぷり」
「これ大好きすぎる♡何個食べたやろうか~」
「ハマる」

【少し前に実験的に販売されていた模様】

ちなみにみなさまの声をさかのぼっていったところ、「もちぷにゃ」は過去、同地域にて実験的に販売されていたようで、その際にも圧倒的美味しさが話題になっていた模様。

【他の大手コンビニチェーン店にそっくりなモノが…?】

またもうひとつ明らかになったのは、そのほか大手コンビニチェーン各店にも、同商品に非常によく似た商品があるという事実。ローソンは「もちぷよ」、ファミリーマートは「ぷにほっぺ。」、スリーエフは「もちぽにょ」……。

一番最初にこういったスイーツを開発した会社がどこかという点に関しては不明なのですが、今こういった食感、世の中の流行りなんですかねぇ~。

いずれにせよ、岡山県を訪れる機会があれば絶対に食べてみたい! 「過去最高」と評判の「もちぷにゃ」。願わくば全国的に発売してほしいので、ご検討よろしくお願いしますね、セブンイレブンさんっ!

参照元:セブンイレブン
執筆=田端あんじ (c)Pouch