penguin

気がつけば、ぼちぼち夏も、終盤戦。そんな中、株式会社ことりカフェが「第2回 夏のペンギン祭り」を開催するらしいのですよ~!

8月27日(木)から31日(月)までの期間、東京「ことりカフェ表参道」および「ことりカフェ吉祥寺」にて行われるという同イベントには、ペンギンをモチーフにした食事メニューやスイーツがずらり。また「ハルコウヤ」「KAPUSERUDO」「おかめのほっぺ」など、人気作家のみなさんが手掛けたペンギン雑貨も大集合するみたい。

【ペンギンケーキとペンギンカレー、どっちも食べたいっ!】

暑~い夏には嬉しい、涼しげなイメージ。また「鳥」つながりということで、ペンギンをフィーチャー。両店舗に登場するというペンギンケーキに、吉祥寺店のみの登場となる、ペンギンカレー。食べるのがもったいない……でもやっぱり、どちらも食べてみたい~!

【広く愛されているペンギンさんが主役です♪】

鳥さんラヴァーはいわずもがな、動物大好きなみなさまはじめ、多くの人々に愛されるペンギンがメイン。そんなこともあってか、期間中は老若男女、多くの人が訪れるであろうことが予想されます。

【夏休み最後、ペンギンたちに癒されに行こう】

しかも開催日時は、夏休み最終週。にぎやかな店内でいただくペンギンメニュー&スイーツと、ラブリーで癒し度満点なペンギングッズの数々……。

夏の終わりにふさわしい、ほっこり&まったりイベントへ、ほらほらアナタも、行きたくなってきたでしょう?

【キュートな小鳥さんにも会えるよ~】

ことりカフェのアイドル、店内に勢ぞろいしているインコ・カナリヤ・オウム・文鳥などなど、人気の小鳥たち約25羽とのふれあいもまた、お楽しみのひとつ。

8月最後の週は、可愛いペンギンさん&鳥さんたちに囲まれるべく、同カフェへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ことりカフェ表参道 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch