hon

あなたはTokyo DD Clinic院長、医師の内海聡(うつみ さとる)さんをご存じでしょうか。

Facebookのフォロワー数10万人(!)、「医療」「食」「政治」「経済」と多岐にわたって自身の考えを発信し続ける内海さんは、牛乳・砂糖・白米、さらには昨今健康に良いということで話題の「マクロビ」「ココナッツオイル」にNOを突きつけていることでも有名です。

そんな彼が最新刊「医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事」(税込1404円)をフォレスト出版株式会社より出版。

内海さん、あなたは普段いったい何を食べているの?」という素朴な疑問に答えた同書は、多くの人にとって必見の1冊となっております。

【内海さんの食生活が丸わかり!】

「え!こんなの食べてるの?」「ここまでして食べるんだ……」

その意外性が話題となり、発売1か月でたちまち4刷。内海さんの自宅での食卓を写真付きで公開、読む人自身の食生活と照らし合わせてみることができる同書では、食の安全を確保する具体的な方法を提示。

【食に関するアドバイスがたっくさん】

「これだけは避けよう」「こういうふうに食べればいい」「実はこれも食べていい」といった具合に、肩の力を抜きながら、食についてアドバイスされている内海さん。「いちばん聞かれる質問に答えた」という同書は、彼の考え方に関心を持たれている方にとっては、実に興味深い内容となっているみたいよ。

【極端すぎるのは正直好みじゃないけれど……】

食に対する考え方は人それぞれ、一概に「◯◯はいい」「◯◯は悪い」と断定することはできないと、記者(私)個人的には思っております。極端すぎる論じ方にも、正直首をかしげてしまう、というのがホンネ。

【ちょっぴり興味深くも、ある】

ですが、「こういった考え方もある」という視点でみれば、新たな発見がある、かも? 

多くのファンを抱えると同時に、アンチも少なくない。発言が “過激” であると評されることも多く、なにかとネットで話題の内海医師の最新刊。気になった方はさっそく、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch