e784a1e9a18c-3-1
「過去最高にうまい」と話題になっているセブンイレブンのスイーツ、「もちぷにゃ」。

先日当サイトでご紹介したばかりですが、岡山県限定で販売しているはずの「もちぷにゃ」を思いがけない場所で発見! それもなんと都内で見つけちゃったんですっ!!!

【見つけたのは江戸川区】

「もちぷにゃ」があったのは、記者がふと立ち寄った江戸川区内のセブンイレブン。「ここにあるはずないのにどうゆうこと……?」あまりに唐突な出会いに、一瞬目を疑ってしまいました。キツネにつままれたような気分のまま、即ゲット。

ツイッター上ではすでに「激ウマ」「過去最高レベル!」と絶賛の声が相次いでいるゆえ、期待感がハンパない! ワクワクしながら包みを開けると……コロンとしたまんまるシュークリームが現れました

img_20150826_165907

手のひらにのせてみると、その適度に弾力のある生地は、赤ちゃんのほっぺみたいにぷにょっぷにょ! ずーっと触れていたくなるような、幸せな触り心地です。

はむっとほおばると、つきたてのお餅みたいに柔らかくってもっちもち。まさに“もちぷにゃ”な食感……!

その一方、クリームはとろけるようにふわふわクリーミー。ミルク感たっぷりのやさしい甘さが身にしみる~! 時を忘れてしばし、もちぷにゃを味わうことに全神経を集中したくなる、至福の美味しさですーーっ!

img_20150826_170600-1

これでたった、税込み100円とは……! セブンイレブンの商品開発力、スゴすぎだよぉ!

岡山県限定のはずが、なぜ都内で販売しているのか疑問に思って、製造元の株式会社シェフォーレに問い合わせてみたところ、「もちぷにゃ」は現在テスト販売中とのこと。岡山県以外で売っているのは、江東区と江戸川区、墨田区のセブンイレブンだけらしいのよ!

ちなみに、記者が次の日に再び買いに行ったところ、1軒目のセブンでは売り切れ、2軒目ではラスト1個でした。もちぷにゃをめぐる争奪戦が、早くも始まっているのかも。早く食べたくって待ちきれない、という方は、上記3区のセブンで探してみて!

画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ふわふわ、もっちもち
img_20150826_171318