『今日、NON STYLEの井上が死んだ』㈪

こ、これは訃報? 安心して下さい。ゲームアプリです。

交通事故で死亡したNON STYLE井上裕介さんを恋人気分で助ける」という設定のカジュアルゲームアプリ今日、NON STYLEの井上が死んだ」が吉本からリリースされ、そのトンデモ具合が話題を呼んでいます。

【死んだ井上さんを取り戻せ!!】

当アプリは、「NON STYLEの井上さんが様々な不幸を経験した結果、ルックスはよくなったものの性格や生活はどんどん悪化、最後には交通事故で死んでしまった」という場面からスタート。

『今日、NON STYLEの井上が死んだ』㈰

プレイヤーはまず、本当の姿の井上さんを取り戻すため、タイムマシーンに乗って井上さんの過去にタイムスリップ

タイムスリップ先では、井上さんとあたかも同棲しているかのような感覚を味わいながら不幸の要因をひとつずつ取り除いていきます。

『今日、NON STYLEの井上が死んだ』㈭

【徐々に変貌する井上さんの姿に注目!!】

プレイヤーの選択次第で、井上さんの容姿や声が徐々に変貌。その中では、ゲーム用に撮り下ろされた井上さんの写真や、100種類以上の井上さんの甘い声を聞くことができるのだとか。画像加工された井上さんの超イケメン写真も必見です。

『今日、NON STYLEの井上が死んだ』㈫

果たしてプレイヤーは本当の井上さんを取り戻すことができるのか。

【井上さんからのコメント】

アプリのリリースにあたり、NON STYLEの井上さんからもコメントが寄せられています。

「ついに僕もアプリ界に進出。ゲームの中で、様々な僕を体験していただき、本当の僕へとたどり着いて下さい。寝る前にプレイすると、色んな意味で眠れなくなること間違いなしやね」

【「今日、彼女が死んだ」のパロディーアプリでした】

ちなみにこちら、人気アプリの「今日、彼女が死んだ」のスタッフとタッグを組んで製作された、パロディーアプリなのだそう。どうりであらゆる設定が似ていると思った!!

【ダウンロードは無料】

アプリのダウンロードは無料。App StoreまたはGoogle Playで「今日、NON STYLEの井上が死んだ」を検索するか、参照元URLにアクセスを。iPhone 版はiOS 7.0 以上、アンドロイド版はAndroid4.0 以上が対象となっています。

無料で楽しめる育成型カジュアルゲームアプリ「今日、NON STYLEの井上が死んだ」。井上さんと同棲している気分で楽しんでみてはいかが?

参照元=よしもとクリエイティブ・エージェンシー プレスリリース、iPhone 版アプリAndroid 版アプリ
参考=Twitter/NON STYLE 井上裕介
執筆=南野バンビ(c)Pouch

『今日、NON STYLEの井上が死んだ』㈬

▼NON STYLE 井上裕介さんのTwitter