mymelo0

以前、仕事を選ばないハローキティさんが超合金になったという話題をお伝えしました。さすが仕事の鬼! と注目が集まったワケですが、お次は世界で一番かわいいとウワサのサンリオキャラクター・マイメロディちゃんも超合金になるようです。

キティ姐さんの超合金は、陸海空の3モード変形が可能という素晴らしい仕様でしたが……マイメロ先輩の超合金はというと、両耳からハート型の「おねがいパンチ」を発射できるというとんでもないシロモノ。マイメロ先輩、下剋上っすか?

【マイメロ先輩の超合金が強そう】

来年1月18日(月)、つまりマイメロ先輩のお誕生日に発売予定の「超合金マイメロディ(あか)」。通常モードと宇宙巡航モードの2つのモードで走行させることができ、しっぽを回すとコックピットが出現。コックピットにはもちろん、マイメロ先輩が搭乗しています。

さらに、両耳から飛び出すのは、ハート型の「おねがいパンチ」! マイメロ先輩の……ハート型の……おねがいパンチ……絶体絶命! そんなの発射されたら、絶体絶命! ちなみに、メーカー希望小売価格は5832円(税込)です。

mymelo1

【Twitterユーザーの声】

マイメロ先輩の超合金化について、Twitter上では次のような声があがっています。

「パンチ繰り出せんのすごいwww」
「マイメロ、かわいい……のか!?」
「ちょwwww マイメロw」
「おねがいパンチ(手とは言ってない)」
「またしてもサンリオさまが超合金を」
「サンリオキャラって仕事選ばないね……」
「クロミちゃんも是非お願いします!!」

キティ姐さんの超合金と、マイメロ先輩の超合金が戦った場合、どちらが勝つのかめちゃ興味ある……それにしても「超合金マイメロディ(あか)」ということは、ほかのお色も発売されるのでしょうか? もし「(ぴんく)」が出るなら、そちらが欲しいなぁ~。おねがい、バンダイさん♪

参照元:魂ウェブ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「マイメロも40周年で超合金になりたいな!おねがい♪」