c1

女性はいくつであろうとも、「可愛い」を好み、愛するもの。本日ご紹介するのは、そういった思いを上手に利用(?)した、新商品。学習出版社の老舗・学研(株式会社学研教育出版)より発売された、ファッションブランドCECIL McBEE(セシルマクビー)」デザインの中学生向け参考書、「セシルマクビースタディコレクション」シリーズでっす!

【若い女性編集者が中学生女子に向けて制作☆】

「かわいい! と思ってくれれば、勉強のモチベーションも絶対アップするはず」

これが、企画の出発点。女の子の気持ちを知る若い女性編集者が集まって、細部までこだわりぬいて作った参考書とのことなのですが……表紙が花柄にヒョウ柄……。ふむ、こりゃたしかに、テンションあがるビジュアルしてるわ~~!!

c2

【「胸キュン」ポイント多し!】

リバーシブルカバージャケットにオリジナルインデックスシール、さらにはオリジナルノートまで付いているゴージャスっぷりにキュン。こういった「プラスアルファ」により、自分好みにカスタマイズできる点にも、キュンキュン。どこへでも持ち歩きたくなっちゃう可愛さなので、自ずと勉強する頻度も上がる、かも!?

c6
c7

【もちろん実用性も◎】

一方で、参考書としての実用性が高いところも、特筆すべき点。各学年5教科の要点が1冊にまとまっているので、日常学習や定期テスト対策など、1年通してフル活用できちゃいますっ。

【参考書の概念をぶっ壊す1冊です!!】

参考書というよりも、ファッション誌のような様相、そして中身。現代っ子向き「SNS風のチャットを読みながら学習できるページ」なども新しい、「セシルマクビースタディコレクション」シリーズ。

中学生のオシャレ心&乙女心をこれでもかというほどにくすぐる同商品のお値段は、税抜き1800円とのこと。お子さん、あるいは知り合いに該当する女子がいるあなたは、彼女たちにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんじゃこの可愛さは……!!
c3
▼SNS風チャットを読みながら英語を勉強♪
c4
c5
c8
c9
c10
c