puchi001
割れ物などを梱包するときに便利な、通称 “プチプチ” 。今やかなり女子力高めなデザインのものが登場しているのをご存じかしら?

これまで使った後は、つぶして遊ぶか、捨てるかしかなかったプチプチが、思わず再利用したくなっちゃうほどキュートに変身しているのですーー☆

【色も形も進化したプチプチ】

今回ご紹介する新発想のプチプチは、空気が入った部分にご注目! シートがちっちゃなハートやミッキーマウスの形でうめつくされているの
img55914321
そのうえ、色もピンクやイエロー、グリーンやレッドなどバリエーション豊富で、ミルキーな半透明タイプやクリアな透明タイプまでラインナップされてるんです。
img56059912
色や形をひと工夫しただけで、無機質だったプチプチのイメージがこれほどまでに変わるとは……。こんなん、可愛すぎてつぶせなくなっちゃうよぉーー!

【実用的なのにカワイイのがポイント】

食器やワインといった、割れると困るものはもちろん、そうでないものまで、なんでも包んでみたくなるという、なんともラッピング魂をくすぐる、このプチプチたち。きっと、贈られた方も嬉しいんじゃないでしょうか。

ちょっと先にはなるけれど、クリスマスやバレンタインの贈り物などで使ってみるといいかも! 色や形のバリエーションがいろいろと揃っているので、気になる方はぜひ「楽天市場」の各ショップをチェックしてみてくださいね。

参照元:川上産業(プチプチSHOP)自分デザインラボ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch