lipton1

ホッとひと息つきたいときに飲みたいもの、それは紅茶! ストレートもいいし、レモンやミルクをいれてもいいし、アップルやピーチなんかのフルーツティーもおいしいのです。あ~、紅茶と焼き菓子で午後のひとときとかマジで憧れるんですけど。

でも、焼き菓子を用意するのがメンドクセ……とか、ものぐさ太郎のようなことを思っていたワケですが、とんでもなく摩訶不思議な紅茶が発売されたようなのです。「焼き菓子フレーバー」だというのです。焼き菓子……フレーバー……だと?

【焼き菓子の香りがする紅茶!?】

9月1日、紅茶といえばのリプトンさんから発売されたのは、「アップルパイティー」と「ブルーベリーマフィンティー」の焼き菓子フレーバーの紅茶。ネーミングのとおり、アップルパイとブルーベリーマフィンの香りと味がして、ヨーロッパではすでに大人気なんですって!

秘密のルートでイチ早く手に入れた私は、休日の午後、女子会を開くことにしました。お花を飾って、紅茶をいれて、ルンルンルン♪ って、焼き菓子を買うのを忘れた。焼き菓子がないなんて(呆然)。

焼き菓子わすれた!

【まじで焼き立てのお菓子みたい】

しかしながら、みなさんご存知の通りこちらの紅茶、ただの紅茶じゃないのです。何がって、摩訶不思議な「焼き菓子フレーバー」でござる。焼き菓子がなくても、憧れの午後のひとときを味わえるはず……ですよね。助けてリプトンさん!

飲んでみよう

信じるものは救われるはず……飲んでみたら、まじで焼き立てのアップルパイとブルーベリーマフィンのフレーバーなんですけど(驚愕)。

まじで驚愕

【食べたくなっちゃう紅茶ってすごくないですか!?】

焼きたてのアップルパイとブルーベリーマフィンの甘くてこうばしい香りが鼻をくすぐり、紅茶を飲んでいるだけなのだけれどなんだかお腹も満たされてきたような気分に。ほんわか、うっとり、ラグジュアリー。これぞ、香りの魔法

ミルクもいいよ

あぁ、食べちゃいたい……この紅茶、食べちゃいたい! 砂糖をいれたり、ミルクをいれたりとアレンジしてみたのだけれど、これがまたうめええええ! もう、飲んでる場合じゃないので、食べちゃっていいですか(真顔)。

lipton6

パッケージもお味もすごくかわいくて、モノグサな私ですら新しいカップ&ソーサーを買っちゃおうかしら? なんて。そうそう、アップルパイティーかブルベリーマフィンティーのサンプルが、毎週5,000人に当たるんだって! 来年1月31日までだから、忘れずに応募してみてね♪

参考リンク:リプトン スイーツティー
執筆=アラサーひとりぼっち女子 夢野うさぎ / モデル=神谷芙和 / テーブルコーディネーター=村上あゆ美 (c)Pouch

ex-lipton1
ex-lipton2
ex-lipton3
ex-lipton4