sn

1950年にアメリカの新聞で連載が開始されてから、今年で65周年。チャールズ・M・シュルツ氏原作「ピーナッツ(PEANUTS)」は、今もなお、日本をはじめ世界各国で愛され続けている名作です。

そんな同作が、なんとこの秋アニメとなって地上波に登場っ! 10月からテレビ東京、その他にて放送が開始されるんですってよ~!!

【原作コミックを忠実にアニメ化】

テレビ東京サイトおよび公式ファンサイト「スヌーピー パーク」によれば、原作コミックを今回初めて忠実にアニメ化。原作の雰囲気をそのままアニメで堪能できるようになっているのだそうで、言うなれば “アニメーションで見るコミック” といった風合いになるとのこと。

【仲間たちが勢ぞろいしているよ♪】

スヌーピーはじめ、チャーリー・ブラウンにルーシー、サリー。ライナスにシュローダー、ペパーミント パティにフランクリンと、愉快な仲間たちが勢ぞろい。

【1話完結です】

彼らが織りなす、面白くもちょっぴりシニカルなストーリーは必見。視聴しやすい1話完結のショートアニメーションといった点も、特筆すべきポイントよ。

【チャーリー・ブラウンを演じるのはアノ人】

ちなみにチャーリー・ブラウン声を担当するのは、アニメ「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役でおなじみの、矢島晶子さん。しんちゃんのイメージが強い矢島さんだけに、どんなチャーリー・ブラウンを我々にみせてくれるのか、今からとーっても楽しみですっ。

現段階では、詳しい放送日時は発表されていない模様。続報が公開されるその日が、待ちきれませんね……!

参照元:テレビ東京 スヌーピー パーク
執筆=田端あんじ (c)Pouch