r1

おもちゃと見まがう “手のひらサイズ” のワゴンバスが走るのは、レコードの上!?

かつて「サウンドワゴン」と呼ばれ、音楽好きの間で親しまれてきた同商品が、35年の時を経て大復活! 「レコードランナー(RECORD RUNNER)」と名を変えて、この9月に「stokyo」から発売されることになったそうなのです……!!

【レコードの上に置くと走る→音が再生される!】

世界最小自走式レコードプレーヤーである「レコードランナー」は、33回転再生用のレコードに置くだけでどこでも音楽を再生できる、優れもの。

【ハンドメイドで作られています】

今回復活するにあたり、新しく採用された交換可能な針やスピーカーなどによって、今まで以上のサウンドクオリティーを実現。1つ1つハンドメイド、「MADE IN JAPAN」を継承している商品らしく、この点において「そう簡単に壊れなさそう」といった安心感があるわよねっ。

【みんなをアッと言わせちゃお♪】

気になるカラーは、ディープパープルとライムグリーンの2色がラインナップ。レコードの黒に映えそうな、これら「レコードランナー」が、溝にそってスイスイ走る。その動きによって音が再生されるだなんて新鮮ですし、周囲の人に見せたらきっとみんな、ビックリしちゃうのではないかしら。

r3

r2

【インテリアとしても優秀です】

お部屋のインテリアとしても秀逸、男女問わず愛されそうなこの商品の気になるお値段は、希望小売価格・税込6980円とのことです。

おそらく、世界で最も小さなレコードプレーヤーであろう「レコードランナー」。目にした瞬間恋に落ちてしまったというあなたはぜひ、公式サイトも合わせてチェックしてみて。

参照元:stokyo Record Runner 2015 YouTube/STOKYOUSA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛すぎるでしょコレ……!