foxcubandkitten1

庭にあるガレージのようなところでじゃれあっている子ネコたちを発見。と思いきや、そのうちの1匹はなんとキツネ! 本日ご紹介したいのはYouTubeで公開されている動画「Fox Cub vs Kitten – cutest thing I’ve ever seen!」です。

キツネと子ネコが出会ったら……こんなにかわいい展開になってしまうとは、まったく実にけしからんぞ!!!

自分とは違う種族であるということはまったく気にしていないみたいで、お互いにじゃれある遊び相手を見つけてラッキーと思っているのでしょうか?

【勝負は互角?】

大人になるとキツネのほうが大きくなるので、この時期も子ギツネが優勢かと思いきや、ネコもご自慢の爪で応戦していて、勝負は互角。子ギツネが子ネコの足にかみつくシーンもあり、バトルはかなり白熱しています。

【ふわっふわともっふもふのじゃれ合いに癒されるっ】

残念ながら、この動画がいつどこで撮影されたのかは明らかになっておらず、どういったきっかけでこの2匹が出会ったのかも不明ですが、それでもこのふわっふわの子ギツネともっふもふの子ネコのじゃれあっている様子は、見ているだけでガッツリ癒されてしまいます。

【大人になるとそうはいかない切なさ】

この動画とは別の動画「Fox and kitten」では、大人のキツネがネコに遭遇した様子が捉えられていましたが、警戒心の強いネコが威嚇してキツネを追っ払ってしまいました。

やはり大人になると、なかよくじゃれあうわけにはいかないもんなんですねぇ。そう思うと少し切ない気持ちになっちゃいます。

参照元:YouTube/「Fox Cub vs Kitten – cutest thing I’ve ever seen!」「Fox and kitten」
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼もっふもふvs ふわっふわ おねーさんも一緒に混ざりた〜い!

▼大人になるとそうもいかないのはちょっとカナシイですね