スクリーンショット 2015-09-01 18.34.10

「休日はクルーザーに乗って潮風を楽しみます。」鼻の穴を膨らませながらそんな戯言を言ってみたいと夢見たこともある記者(私)ですが、クルーザーって購入費だけでなく、マリーナへの停泊料などの維持費がものすごく高いんですよね。

庶民が持つなんて、絶対ムリだわ……と、諦めていたところ、いい物を見つけちゃいました。

ずばり、トレーラー型クルーザーです。クルーザーは家から運びます。これなら高い停泊料は要りません!!

【水陸両用トレーラーなのだ】

クルーザーを陸上で移動させなければならない場合に「クルーザーを車で牽引して運ぶ」ということは一般的に行われていますが、本日ご紹介するのは、日常的に陸上を移動することを大前提に作られたクルーザー。いわゆる陸上でも水上でも楽しめる水陸両用のトレーラーなのです。

【ドイツ人デザイナーの手によるオシャレなデザイン】

33歳のドイツ人デザイナーDaniel Straub氏がデザインしたこのトレーラー型クルーザーの重量は約380kg。水上での速度は時速約9kgと、長距離航海には不向きなスペックではありますが、「海や湖の沿岸をゆっくりクルージングしてリラックスしたい」という希望は十分に叶えてくれそうな夢のクルーザーです。

【使い方は想像通りシンプル】

使い方はとっても簡単。車で水辺まで運んで、切り離すだけ。シンプルですね。

気が向いた時に気が向いた場所で気軽にクルージング。そんな休日を叶えてくれるかもしれないトレーラー型クルーザー。興味のある人は動画をチェックしてみてくださいね。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼夢の休日!!