https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-HOTE86_rotenburotobijyo15103631-thumb-1000xauto-14684

「どうしてそんなにスリムなの?」と聞いたら「特になんにもしてないよ」「好きなものを食べてるだけ」なーんて女子の会話、よくありますが、この答えをうのみにしてはいけませんっ。

なぜならスリムな彼女たちは、太りにくい生活習慣を自然と取り入れていて、「特別なことはやってない」と思っているだけだからです!

ロングセラーのダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルス(東京都中央区)は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で調査レポート意識の高いスリム女子の行動から学ぶ「太らない生活習慣」を公表しました。

今回は、この中からスリムな女子が実践している太りにくい食生活のポイントをご紹介。これを見れば、あなたもスリム女子へのヒントを手に入れることができちゃいます!!

【朝は白湯+ひと工夫の朝食】

朝、トイレに行って洗顔を済ませたら、白湯を1杯(100~150ml)ゆっくりと飲みましょう。寝ている間に失った水分を補給して、体を内側から温めて代謝をアップ、さらに腸を刺激して便通を良くする効果があります。

朝食は、和食なら雑穀米や玄米などのごはんと味噌汁に、焼き魚や納豆などをプラス。パンなら全粒粉やライ麦パンをチョイス。バターの代わりにココナッツオイルを塗ったり、野菜たっぷりのスープを付けるとよりGOODです。

時間がないときでもグリーンスムージーやフルーツでしっかりビタミン補給しましょう。

【ランチは食べ方に注意】

ランチはコンビニやレストランという場合、カロリーコントロールが難しいですが、メインのほかにサラダやみそ汁、スープなどを付けて、メイン以外から先に食べるのがポイント。

野菜や汁もので空腹を落ち着かせて、食物繊維の多いものを先に食べることで太りにくくなるそうです。

【おやつにはドライフルーツ】

おやつに食べるならドライフルーツがオススメ。甘くておいしく満足感があるだけでなく、鉄分、カルシウムなどのミネラル、食物繊維が多く含まれていて、便秘解消や貧血予防などのお悩みも解決してくれる優秀食材です。

少量であればチョコレートもOK。カカオの割合が多いタイプなら、なおいいでしょう。

【夕食は野菜とお肉・お魚をしっかりと】

夜はお米を抜くという人もいるかもしれませんが、そうすると満足感が得られず、おかずを食べ過ぎてしまう場合も。夜はエネルギーを蓄えやすいので、控えめにしつつもごはんも食べるようにしましょう。

おかずはビタミン、ミネラルが補給できる野菜と、脂身の少ないお肉やお魚、大豆などのタンパク源をしっかりと。揚げものも頻繁でなければ食べても大丈夫です。

あなたの毎日と比べてみていかがですか。できるところから実践すると、あなたも「なんにもやってないの~。」と言いつつスリムな女子になれるかも!? 

ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」では、このほか通勤・通学時や入浴時、寝る前に気をつけるポイントなども紹介されていますので、あわせてチェックしてみてください。

参照元:PR TIMES microdiet.net
画像:ぱくたそ
執筆=シナモン (c)Pouch