d

みなさま、突然ですがここでクイズです。2112年9月3日は、一体何の日でしょう?

正解は……ドラちゃんこと、我らがドラえもんのお誕生日で~す!!!

ってなわけで、ドラえもんがこの世に誕生するのは、本日2015年9月3日から数えて、97年後。アラサーの記者はきっと、このときを祝うことはできないでしょう……そして当サイトをご覧になっている多くのみなさまも、おそらく同じ。

だからこそ今、ドラちゃんのバースデーを盛大に祝ってあげようではありませんか!

【ドラえもんに「お誕生日おめでとう」を伝えよう♪】

あともう少しで、今日9月3日が終わってしまうけれど、まだまだバースデータイム!

現在、ウェブサイト「ドラえもんチャンネル」では、ドラえもんのお祝いメッセージを絶賛受付中の模様。こちらを通じてコメントを送信すれば、すぐさま、それが画面に流れるという仕組みになっているようよ。

d1

【みんな、ドラちゃんのことがだ~い好き♡】

「-97歳おめでとう」
「ずっと大好きだよドラえもん!」
「ドラちゃんおめ! おめ! おめでとう!」
「ドラちゃん小さい時からそばにいてくれてありがとう」
「一生愛し続けます!」

こんな具合に、画面は「おめでとう」コメントの嵐。少しも間を置くことなく延々流れてくる「ハッピーバースデー!」を眺めていると、ドラちゃんがいかに多くの人に愛されているのか、そのことがよ~くわかりますっ。ちなみに日本語だけでなく、英語や韓国語で書かれたメッセージもありましたよ。

さあ、今からでも遅くはないっ。あなたも今すぐドラちゃんへ、熱のこもったお祝いメッセージをプレゼントしちゃいましょう!

【メッセージを送った後は漫画「ドラえもん」を無料で試し読み♪】

そして気が済んだなら、今度はウェブサイト「コミック小学館ブックス」をチェック。なんとこちらでは、ドラえもんの誕生日を記念して、電子版「ドラえもん(デジタルカラー版)」1~3巻が無料でまるごと試し読みできるようになっているの……!!

なお試し読み期間は、本日から9月16日(水)まで。対象期間が終了すると閲覧できなくなってしまいますので、今のうちに読んでおくべしっ。

参照元:ドラえもんチャンネル ドラえもんチャンネル ツイッター コミック小学館ブックス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドラえもん、お誕生日おめでとう!