cocktail6

こんにちは、アラサーひとりぼっちの夢野うさぎです。以前、お伝えしたとおり、記者は大好きだった彼氏にフラれてしまいました。それ以来、心は荒み、肌は荒れ、生活も荒れ、つまり荒野。あぁ、私のヒースクリフ(棒)。

そんなワケで、飲酒に飲酒を重ねているのですが、先日、シャレオツなバーに行ったときのこと。シャレオツなバーでシャレオツなカクテルを飲むアタクシに酔おうと思い、フローズン・カクテルを注文したところ、なんとストローが2本ささっていました(驚愕)。

【ひとりぼっちなのにストロー2本!】

目の前にそっと置かれたシャレオツなバーのシャレオツなフローズン・カクテル。しかし、そこには、ストローが2本。なぜ、ひとりぼっちなのにストロー2本……。

カップルだったら仲良くふたりでチューチューできるかもしれない……しかし、記者はどこからどう見てもひとりぼっち。あぁ、口と鼻から飲むのね♪ って、そんなヤツおらへんやろぉ~!!!

【思い切って苦情を申し立ててみた】

あんまりにもあんまりだと思い、シャレオツなバーのシャレオツなバーテンダーに「どうしてストローが2本もささっているのでしょうか。私の横に、もしかしたら彼氏が座っているように見えるのでしょうか。もしそうなら、めちゃめちゃゴーストなんですけど!」などと苦情を言ってみました。

【ひとりぼっちでもストローは2本です】

シャレオツなバーテンダーによると、「カップル向けに2本さしているのではありません(笑)。フローズン・カクテルをストロー1本で飲むと、氷が詰まりやすいんです。だから、ストローを2本とも使って飲んでくださいね(笑)」とのことでした。へええええ!

ひとりでもふたりでも、フローズン・カクテルのストローは2本なんですねぇ~! 

知らなかった! てっきりバカにされたのかと……勘違いしちゃった! ひとりぼっちだとフローズン・カクテルも飲めない世の中じゃあ、つまらないですもんネ♪

撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch