g

“カメレオン俳優” としばしば称される、山田孝之さん。彼の七変化を楽しめることでもおなじみの大人気「ジョージア」CMに、NEWバージョンが登場ッ!

「ジョージア」40周年を記念した作品「この国を支える人々」が、現在動画サイトYouTubeにて公開されているのですが……アレレ? 途中に出てくる男性、かつて山田さんが演じた「電車男」に激似なんですけども……?

【働くイイオトコたちがたっくさん登場するよ~!】

「この国を、支えるひとを支えたい」

そんな思いの元作られた同CMには、1975年から2015年までの40年間、ありとあらゆる場面で日本を支えてきた “働く男” たちが、続々登場します。

【どんな服でも着こなしちゃう山田さん】

工事現場のおにいちゃんにトラック野郎、さまざまなキャラクターを次々演じ分ける山田さんに目が釘付けっ。現場スタイルもパンチパーマ&腹巻き姿も違和感ゼロ、すんなり着こなしちゃってるとこが、ホント素晴らしいですよ……!

【バブル時代の再現度が◎】

とりわけ1986年、バブル全盛期の場面の再現度は秀逸。肩パッドスーツを身にまとった山田さんもさることながら、バックにちらちら映りこむ、ボディコンスタイルのおねえさまがたも見逃せないわよっ。

【2000年に登場した男性はもしや……?】

そして時は流れて2000年。ここですよ、ここに「電車男」っぽい男性が出てくるんですよ。

【似すぎでしょコレ】

ショートボブ丈の髪にメガネ、そしてチェックのシャツ。「電車男」はストレートな髪質なのに対し同CMはややウェービーな質感、といった具合に、厳密に言うと異なるような気もするのですが、それにしてもよく似てる! 

意識しているのか、はたまた偶然、似てしまったのか。真意は不明ですが、ぜひこの点にもご注目。山田さんの名演技が光る同CMを、それではじっくり、お楽しみくださいませ~!!

参照元:YouTube
参考:ジョージア
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このシリーズ大好き♪