bed

例年9月といえば、まだまだ「残暑が厳しい」といった印象。なのに夏から秋へと一変、一瞬で季節が変わってしまったかのような今日この頃……みなさまいかがお過ごしでしょうか。

しかしながらおそらく、今後再び、暑さが舞い戻ってくるであろうことは明白。そこで本日はみなさまに、暑い時にも肌寒い時にも役立つ、「お布団の中の温度を調節してくれる」便利アイテムをご紹介しちゃいますよ~!

【セットも簡単です♪】

クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に登場した商品「BedJet v2」は、いうなれば “布団専用のエアコン”

同品をベッドのそばに置き、掛け布団とマットレスの間にくるようホースをIN。ベッドのフチに引っかけたら、セット完了。あとは冷房・暖房、好みのモードにするべく調整しましょう。

bed2

bed1

【スマホにアプリをインストール→操作ラクラク】

さらに夜中は、周囲の温度をセンサーで感知し、自動調節してくれるという至れり尽くせりぶり。

iPhoneもしくはAndroidアプリをインストールすれば、スマートフォンで操作することも可能です。
bed3

【良質な睡眠を実現してくれます】

眠りを妨げないよう、動作音は静か。搭載されている優れたテクノロジーにより、体の自然なバイオリズムにそった温度変化がなされるらしく、その心地よさがあなたを深~い眠りへと誘います。

【寝つきがよくなる&寝起きもスムーズに!】

暑くても寒くても寝苦しいという方は多いですが、夏の暑さ、さらには冬、手足の冷えをも解消してくれるため、自ずと寝つきもよくなるのだそう。

さらには、カラダのリズムが整うようにうながされるから、目覚ましがなくとも、気持ちよくスムーズに起床することができるようになる、という仕組みなんですって。

そのうえ、電気代も節約できるっていうんだから、もう、言うことなしですよね!

【ベッドの半分は涼しく、もう半分は温かくすることも◎】

シングルからキング、どんなサイズのベッドにも対応。また同品を2つ用いれば、暑がりのパートナーと寒がりのあなた、ふたり並んで眠ろうとも、双方の適温をベッドの中で実現させることまでできちゃうっていうんだからスゴい!

日本円にして、およそ24000円からの支援で同商品をゲットできるようです。気になった方はさっそく、サイトをチェックしてみてね~。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch