p

ディズニープリンセスをフィーチャーした作品など、ユニークなミュージカル動画を数多く制作している「AVbyte」が、日本が世界に誇れる人気アニメ&ゲーム「ポケットモンスター」ミュージカルをも手掛けていたことが判明っ。

あふれんばかりの “ポケモン愛” がビシバシ伝わってくる作品「POKEMON – The Musicalが、動画サイトYouTubeに公開されておりましたよ~っ!

【サトシにカスミ、そしてピカチュウが登場】

顔はどこからどう見ても、外国の方。ですがコスチュームを観れば、メインで歌っているおふたりが、同アニメの主人公・サトシと人気キャラ・カスミであることは明白。サトシの肩には、おなじみピカチュウの姿もみえます。

【ちょっぴり大げさなフレーズからスタート】

「ポケモン、それは生き方。ヒーローズジャーニー……!」

そんな歌いだしからスタートする同楽曲。なんとも大げさな表現であるような気がする点は否めませんが、よ~く聴いてみるとどうやら、「ポケモンとはなんなのか」を単純明快に説明してくれている歌詞である模様。

【ポケモンについて説明してくれているよ】

「いわ・こおり・ほのお・ひこう・ゴースト・あくなどなど、ポケモンには様々なタイプがある」「それぞれ電気や草、鋼を、防御として用いる」といった具合に、ポケモンについてな~んにも知らないという方にとって「なるほど!」な情報が満載。

【とにかく誉めまくっております】

そのほか以下、ポケモンを称賛するフレーズが延々続くのも、同ミュージカルの特徴です。

「マスターになることは、子供にとっての夢」
「無数の出会い、何百もの戦い、冒険」
「その世界に入ることができたなら、人生がいかにエキサイティングであるかということがわかる」

な、なるほど。やっぱり大げさ……いやいや失礼、もとい、でっかい夢がめいっぱい詰まっておりますね!

ポケモンラヴァーにはもちろん、そうではない方でも存分に楽しめちゃう同作は必見。劇中に出てくるポケモンたちにも注目しつつ、それではごゆっくりご覧になってみてくださ~い!!

参照元:YouTube(AVbyte)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カスミたんの衣装、セクシーすぎるのでは