001main

今年の敬老の日は9月21日。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント、もう考えましたか。もしも迷っているなら、こちらのスペシャルなスイーツはいかが!?

おいしいチーズケーキで知られるあのルタオから、長寿の願いをこめながら遊び心たっぷりのケーキが登場したんです~。その名も「敬老の日スイーツBOX」!! 同店自慢のスイーツ各種を京都の高級料亭のお弁当のようにレイアウトした1品、これならきっと喜んで食べてもらえるはず♪

【あのルタオがつくるスペシャルケーキ】

ルタオといえば、北海道小樽に本店を置く洋菓子店。やわらかな口あたりのレアチーズケーキとしっかりとしたコクのベイクドチーズケーキの2層仕立てのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が大人気です。そんなルタオが敬老の日のために作るのがこのスイーツBOX。3つのケーキがセットになった豪華な1品です。

【和テイストの上品ケーキ】

1つ目のケーキは「ご長寿マロンムース」。ココアシートの上に愛媛産マロンペーストムース、さらにトッピングに生クリームとフランス産&国産マロンペーストをあわせたものをモンブランのようになが~く絞りだしたもの。2つ目は、鮮やかな緑が美しい「宇治抹茶ドゥーブル」。邪気を払って無病息災をかなえてくれると言われる黒豆のトッピングがポイントです。

【スイーツのお寿司!?】

3つ目は、スイーツで作ったまぐろ、いか、いくら、ウニ、錦糸卵をトッピングした「ミニちらし」と、アーモンド生地+フランボワーズクリームと、ココアを加えたアーモンド生地+生クリームの2種類のロールケーキを組み合わせた「慶びアソート」。どれから食べようか迷っちゃう遊び心満載の詰め合わせです。

ご紹介した「敬老の日スイーツBOX」は、9月23日まで予約を受け付け、9月11日~27日のお届けになります。価格は6480円(送料無料)。限定200台なのでお早めに。おじいちゃん、おばあちゃんにお腹いっぱいになるまで食べてほしいけど、家族で楽しむのもいいかも!? 今年の敬老の日は「スイーツBOX」で日ごろの感謝を伝えてみてはいかがですか。

参照元:PR TIMES 小樽洋菓子舗ルタオ
執筆=シナモン (c)Pouch

▼マロンたっぷり「ご長寿マロンムース」

002ete

▼芳醇な香りの「宇治抹茶ドゥーブル」

003ett

▼「慶びアソート」はミニちらし+彩りロール

004itet