d

福島県いわき市にある水族館「アクアマリン福島」を訪れた、3人の男子中学生。

お魚さんたちが悠々と泳ぐ水槽の前で突然、妙な動きを見せ始めた彼ら。

一体なにが始まるのだろうと不思議に思った、次の瞬間。うわわわわ、なにコレなにコレ! この子たちのダンス、めちゃめちゃキレッキレなんですけども……!! 

【踊っているのはダンスチーム「FORCE ELEMENTS」のみなさん】

動画サイトYouTubeに投稿された作品『【夏のいわき】アクアマリンふくしまで中学生ストリートダンサーが踊ってみた』。

まばたきする間も惜しいくらいの見事なダンスパフォーマンスを披露してくれているのは、福島県在住の現役中学生ストリートダンスダンスチーム「FORCE ELEMENTS(フォースエレメンツ)」。

【輝かしい実績をお持ちです】

撮影の舞台裏を公開しているウェブサイト「ふくしま動画部」によれば、彼らは福島市のダンススタジオ「ViVid」に在籍。

EXILEのHIROさんがエグゼクティブプロデューサーを務めるストリートダンスコンテスト「DANCE CUP2015」中学生部門で優勝を果たすなど、数々の輝かしい実績を持つ、日本最高峰のキッズチームのひとつなんですって。

【編曲や振り付けも手掛けているんだって!】

さらに驚くべきことに、動画内で披露されているパフォーマンスの選曲・編曲・振り付けはほぼ彼らによって行われているというのだから、末恐ろしいっ。

【プロ並みの対応力にも拍手】

しかも当日、「当初の振り付けで踊るには狭すぎる」という事態に陥った際には、アドリブで即座に対応するなど、その柔軟さはプロ並み。ソロパートに至っては完全フリーで踊ってくれているのだそうで、その点にも注目したいところですっ。

ちなみにこの動画、開館前の1時間半で撮影されているんですってよ……それでこのクオリティーってスゴすぎる!

【ツイッターの声】

驚愕のダンスパフォーマンスを目撃したツイッターユーザーのみなさまも以下、続々反応している模様。

「すごい」
「めっちゃかっこええ」
「最高」
「とても楽しそうに踊ってる」
「DOPEなエレクトロサウンドにのって踊る制服中学生。面白いね」
「上手だなあ! かわいいなあ!」
「普通にかっこいいし、素晴らしいねこれ。いろんな所でいい効果を生み出すよね、こうゆうの。皆得」

【まだあどけない表情をしているのに……】

「ふくしま動画部」にて公開されているオフショットを見ると、3人とも、まだあどけない表情。1年生・2年生・3年生と皆それぞれ年齢が異なるらしいのですが、ってことは、このなかの1人は、ついこの間まで小学生だったんかい! そう考えるとさらに、腰を抜かしそうになります。

ちなみに記者(私)、福島県出身なのですが、こんな素晴らしい人材がいただなんて今の今まで知らなかったお! 同郷ということが誇らしく思えてくる彼らのパフォーマンスを、それではたっぷりとお楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube ふくしま動画部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼SUGEEE!!!