c

ウサギさんにシカさん、そしてドクロ。

これらをモチーフとしたポップでオシャレなキャンドルに火を灯すと……おや? キャンドルが、な、泣いている……!

韓国を拠点とし活動する「The Jacks」は、2名のグラフィックデザイナー、そして3Dアーティストと彫刻家それぞれ1名から成る、新進気鋭の会社。

【可愛いのは最初だけ!?】

現在クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にて支援者を募っているプロジェクトに登場したキャンドル「THE JACK CANDLE」。火を灯すと、可愛らしいビジュアルから一変。悲しげで、なおかつ、やや不気味な様相に変貌するそのギャップが、最大の特徴にして魅力なのよね。

c1

【頬を伝う「蝋」が涙のよう!】

陶器で作られたキャンドルホルダーの中に入っているのは、ウサギの耳にシカの角、さらには脳みそ(!)をかたどったロウソク。こちらに火をつけしばらくすると、アラ不思議、溶けた蝋がまるで涙のように滴り落ちてくるではありませんか。

【構造を実現させるまでに苦労を重ねた】

メンバーのひとりのかつての趣味が、「3Dプリンタで役に立たないものを作る」ことだったそうで、「THE JACK CANDLE」シリーズはそれがきっかけとなって生まれたのだそう。

しかしながら完成までの道は容易ではなく、幾度となく失敗を重ねて、ようやくこの構造を実現させたみたいよ。

【「ソイワックス」使用で環境にも優しい♪】

ロウソクの素材は、大豆を原料とした植物性ワックス「ソイワックス」。

ススや煙が出にくく、低温でゆっくり燃えるため、長く楽しむことができる。環境に優しく、また水溶性なので、洗剤やお湯で落とすことができる。見た目だけでなく材料にもこだわっている点も、ポイントが高いですよねぇ。

【どの香りにしようかな~?】

こちらのカラーおよび香りのラインナップは、全5種類。イエローは「ピュアコットン」、ブルーは「ラベンダー」。ホワイトは「バニラ」でピンクは「ココナッツ」、そしてブラックは「カカオ」と、乙女の胸をくすぐって止まない品ぞろえとなっております。

なお同商品、「Kickstarter」から手に入れることも可能ですが、公式サイトにて直接購入することもできる模様。お値段は日本円にして3465円とリーズナブルですので、気になった方はさっそく、チェックしてみてくださいね~!

参照元:THE JACK CANDLE Kickstarter YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼とってもスタイリッシュです

c2
c3
c4
c8

▼キャンドルが無くなったら植木鉢にしても◎

c9

▼ハロウィンにピッタリ♪