映画「ハリー・ポッター」口紅で注目を集めた米人気コスメブランド「LASplash(LAスプラッシュ)」が、今度はディズニープリンセスをイメージした口紅を発売したみたい!

「STUDIOSHINE WATERPROOF LIP LUSTRE」は、マットではなく、ツヤツヤとした輝きが魅力のリップラスター。こっくりした質感となめらかなタッチが特徴、リキッド状のリップカラーとなっております。

【個性豊かな全12カラー】

「美女と野獣」のベルに、「リトル・マーメイド」のアリエル。「眠れる森の美女」のオーロラ姫に、「アラジン」のジャスミン。

おなじみのプリンセスたちのほか、ラインナップをよ~く見ると、「白雪姫」に出てくるヴィランズ “エビルクイーン” をイメージした口紅もあって、今回も前回同様バラエティー豊富っ。大人買いしたくなっちゃうこと必須な、素晴らしい品ぞろえなのであります!

【かなり攻めた色もあるよ】

とはいえそこは、「攻めのカラー」でおなじみの同ブランド。ってなわけで、ドギツイ色も、もちろんございますよ。

【プリンセスの名前が付けられたカラーはソフト】

そちらを紹介する前に、まずはソフトなカラーから。

ベルはベージュカラーでヌーディーに、アリエルはビビッドなピンクで元気いっぱいに。そしてジャスミンは、同じピンクでも優しい色合いでふんわりとした雰囲気に。

ふむふむ、それぞれにピッタリ合った色みに感じられますよねぇ。個人的には色気のある赤が美しい、「おしゃれキャット」のダッチェスをイメージした色が好みだよ!

【ヴィランズのカラーは難易度高め】

一方ドギツイ色の口紅はと申しますと、まずは先ほど挙げたエビルクイーンは、濃く深~い赤。やや黒みがかったところがヴィランズらしく、 “上級者しか使いこなせないオーラ” がムンムン出ておりますっ。

【アリスは紫なんですね……】

さらに意外や意外、「不思議の国のアリス」のアリス口紅は、紫に近いカラー……! 記者(私)の思い描いているアリスのイメージはこういう感じじゃないのだけれど、アメリカの方々はこれで納得しているのでしょうか……。

【購入者の声】

同商品をさっそくゲットされたみなさまの感想をチェックしてみたところ、「パーフェクトなレッドだわ」「ベルのカラーがすごく好き」「『ダッチェス』がお気に入りよ」「このブランドに夢中!」といった声が、ずらり。そして彼女たち、例外なくみ~んな、この口紅が似合ってる!

発色の良さは、来るハロウィンでのメイクにも、もってこい。そんな同商品のお値段は、日本円でおよそ1660円とのこと。気になった方はさっそく、公式サイトをチェックしてみてねっ。

参照元:LASplash LASplash Cosmetics Singapore Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch