ブランケット
自分の枕じゃないと寝たくない人がいるように、自分のタオルが敷かれていないと小屋に入りたくないワンコがいるように、どうしても自分のブランケットでしか寝たくないというフェレットちゃんたちに仕掛けた飼い主さんのイタズラが、ツイッター上で大きな話題を呼んでいる模様です。

【リツイート数は5日間で17,261を記録】

フェレットちゃんたちの飼い主であるイタ坊さんが、フェレットちゃんたちに仕掛けたイタズラの模様をtwitterにツイートしたのは9月2日。その後5日間でそのツイートはなんと17,261ものリツイートを記録するという勢いを見せています。

【イタ坊さんが仕掛けたイタズラとは!?】

いつも1枚のブランケットに仲良く並んで寝ているフェレットちゃんたちに、イタ坊さんが仕掛けたイタズラとは……

ブランケットを小さく畳んでしまうことでした。

小さく畳まれてしまったブランケットには、いつものようにみんな仲良く並んで眠るスペースはありません。気の弱い誰かが遠慮して床の上で眠るのでしょうか。

いえいえ、フェレットちゃんたち、なんとあり得ないほどギュウギュウに詰め合って、見事ブランケットの上に眠っているではありませんか。重なり合っちゃって窮屈に感じてないはずはないのに、それでもブランケットで寝ることに執着するという、その気持ちたるや、尋常ではありません。かわい過ぎですっ。

【ブランケットの形を変えてみると…】

そして、さらにイタ坊さんのイタズラは続きます。

ツイートのコメント欄に寄せられた「ブランケットを細長く折って敷いてみて欲しい」という要望に応えて、さっそく細長く折ってみることにも挑戦。

その結果、フェレットちゃんたちは見事に細長くなってしまったブランケットの上で熟睡していました。なんて健気な。
おりたたむ

【実はブランケットがなくでも大丈夫】

ちなみに全くブランケットが無かった場合、フェレットちゃんたちは、まるでそこにブランケットが敷かれているかのように、いつもの場所で眠るのだとか。それはそれでまた、たまりませんなぁ。

【フェレットちゃんたちの中に1匹のニャンコが】

ちなみに写真をよく見ると、フェレットちゃんたちの中に1匹、ニャンコが混ざっています。

このニャンコ、フェレット兄ちゃんたちに見守られて育ったニャンコちゃんだそうで。もう、どこまで微笑ましいのでしょう。

みんなで1枚のブランケットに仲良く寝る、たとえブランケットがどんなことになっていようとも、ブランケットの上で寝る。ブランケットが無ければブランケットがあるように眠る。そんなブランケットへの強いこだわりを守り抜く、愛くるしいフェレットちゃんたちとニャンコちゃん。

イタ坊さんのtwitterアカウントには、そんなフェレットちゃんたちとニャンコちゃんの日常がたくさんツイートされています。気になる人はチェックしてみては。

参照元=twitter
Photo:イタ坊, used with permission
執筆=南野バンビ(c)Pouch