001main

一生に一度の「ハネムーン」。絶対に失敗したくないっ!とかなりを準備しても「ああしとけばよかった~」と少なからず後悔する人が多いみたい。でも実は旅のプロも同じなんですって!!

今回は、人気旅行会社H.I.S.のハネムーン経験があるスタッフに聞いた『旅行のプロでも後悔した「もっとこうすればよかった本音ランキング」』をご紹介します。これから結婚、ハネムーンを予定している女子は要チェック!! これを読んで後悔のないハネムーンを目指しましょ。

【第3位「ホテル」】

「立地重視でホテルを手配したが、一生の思い出になるハネムーンだからこそ、1都市だけでも高級なホテルに宿泊すればよかった」「ホテルは理想のホテル。せっかくなのでホテルの部屋タイプまでもこだわれば良かった」など、ホテル選びに後悔した人、多数。

ホテルがステキだと贅沢な気分になれるもの。ちょっと奮発して1泊、2泊でも憧れのホテルに泊まった方がいいかも!?

【第2位「滞在プラン」】

「憧れのホテルに滞在したのに、ここぞとばかりに観光やアクティビティを満喫。ホテルでゆっくり過ごす時間も作ればよかった」と詰め込みすぎて後悔したという声も。

なかでも多かったのが「素敵なレストランを予約し、食事はおいしいのに席が奥だった。席からの景色にもこだわればよかった」という、レストランなど食事の場所にまつわる後悔。こだわるところは詰めまでしっかり決めるべし!

【第1位「滞在日数」】

「リゾートなので6日間もあれば十分と思っていたが、ゆっくりすればよかった」「せっかく南米まできたので、滞在日数を延ばしてでも行きたい場所には全部行けばよかった」など、滞在日数に後悔したという意見が1位に。

時差や移動時間を含めると、現地で過ごせるのは意外と短いもの。目的や行きたい場所などしっかりと計画を練っておくことが成功の秘訣といえそうです。

旅のプロでも後悔するのだから、私たちが後悔するのは当たり前!! でも今回の結果を参考に、できるだけ理想に近づけてみましょう。アンケートについてさらに詳しく知りたい人は、参照元サイトをチェックしてねっ。

参照元:PR TIMES
画像=ぱくたそ
執筆=シナモン (c)Pouch