m

誰でも1度や2度、送られてきた経験がある。人によっては、毎日のように送られてきているかもしれないもの、それが迷惑メールです。

その存在は、多くが “迷惑” 以外のなにものでもないわけなのですが、時折、思わずクリックしてしまいそうになるほどユニークなタイトルがつけられているものを目にします。いや、本当にはクリックしないけれども、ね。

本日みなさまにご紹介するのは、目にした瞬間ププッと吹き出してしまう “面白迷惑メール” をセレクトし、厳選されたものだけを公開しているサイト「SPAM MUSEUM(スパム ミュージアム)」です。

【なにこのタイトル】

「メイワクを、ワクワクに」という宣言どおり、ラインナップされているメールはどれもこれも至極の内容となっております。

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」
「信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです」
「青そばテルマ 『山にいるね』」

……もはや、わけがわかりません。でもこんなタイトルのメールが送られてきたら、湧きあがる好奇心を抑えきれないっ。だってチンパンジーからメールがくるとか、もう読むしかないでしょうに!!

【ツイッターの声】

上記3つの迷惑メールのほか、「なにやっとるん? あんたのお母ちゃんよ」ら、合計8つのメールの全貌が記されている同サイトは必見。その存在を知ったツイッターユーザーのみなさまは以下、続々コメントを投下している模様です。

「何だこれくっそwww」
「わろたwwwww」
「腹がよじれそう」
「心惹かれるタイトルに思わずクリックしてよかった」
「迷惑メールって時々渾身のギャグに走る時があるよね」
「スパムの最高峰といえば、『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました』ですよ」
「????????」
「さっそくこころ震えるスパムを送った」

【仲良しの友達に送ってあげよう♪】

そうそう、最後の方のコメントにもあるように、同サイトに掲載されている迷惑メール、実際に友達に送ることもできちゃうの! 

もちろん、致命傷となる「クリックしたらアウト」なURLは削除された状態となっておりますので、その点はご安心くださいねっ。

【内容を知りたいあなたはサイトへGO☆】

タイトルに胸を掴まれてしまったあなたは、今すぐ同サイトをチェック。読んでも決して後悔させない、選ばれし作品ばかりですので、ぜひとも、ご覧になってみて……!

参照元:SPAM MUSEUM
執筆=田端あんじ (c)Pouch