hana

9月7日(月)、株式会社宝島社から発売されたOL向けファッション雑誌「steady.(ステディ. )」に、気になる特集が。

それは、働くアラサー女子1000人を対象に行った「美容の悩みアンケート」。

顔や髪はもちろん、ムダ毛やニオイにまつわるお悩みを徹底調査。すると、彼女たちのおよそ半数にあたる44%が「アンダーヘアの処理法」に悩んでいることが判明したのですっ。

【みんなムダ毛に悩んでいるのね……】

ムダ毛の悩みに関するアンケートをみると、そのほか「毛深い」(26%)、「カミソリ負け」(8%)といった答えが。どちらも女性にとっては、頭の痛い問題よね……。「毛深い」という悩みは、特に。

s2

【記者おススメの処理法】

光脱毛とブラジリアンワックスでの処理を数年前から行っている記者(私)から言えることは、ムダ毛の処理、とりわけアンダーヘアの処理にお悩みのみなさまは、「とりあえずブラジリアンワックスを試してみろ!」ですね。

【痛いのと、恥ずかしいのは、最初だけ】

繰り返すことで毛も薄くなりますし、自然な手法なので、すぐに取り入れやすい。なおかつ、お値段もほかの脱毛法と比べてリーズナブルですので、超、おススメですわよ。痛みと湧きあがる羞恥心、これらと闘わなければいけないのは、最初だけ。何度も行ううちに慣れてくるので、ぜひともお試しあれ~。

【髪の毛にまつわる悩みも興味深い……】

一方、髪にまつわる悩みには、「ボリュームがない」(27%)・「ダメージヘア」(25%)・「白髪」(12%)と、年齢が上がるとともに生まれてくる問題が数多く挙げられておりました。

こちらの内容はまさに、アラサー女子が直面する「あるある」……みんなおんなじように悩んでいるとわかると、なんだか心強いよねっ!

【ニオイに関するお悩みも】

そのほか「ワキ」(53%)と「口臭」(32%)に声が集中した「ニオイ」に関する悩み、歯や爪に関する悩みなど、グッと踏み込んだアンケート結果がずらりと並んだ同誌は、必読。

各パーツごとの悩みに対して、美容のプロや読者が効果を実感した解決法をアドバイスしてくれているので、店頭で見かけた際にはぜひ、手にとってみて。

参照元: steady. PR TIMES
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「足」(8%)・「デリケートゾーン」(6%)のニオイに悩んでいるという声も

s3
s4

▼今号「steady.」の付録は「大人リラックマ × バナーバレットダブルポーチ」だよ☆

s1