main

英語のパダワン(入門者)を卒業して一人前のジェダイになりたい……。

英語を勉強中の皆さんなら誰しも、そんな願いを持っているのでは? そんな願い、叶っちゃうかもよ!? このたび発売されたのは英語のレベルアップを目指す中・上級者向けの英和辞典。

といってもこれ、ただの英和辞典ではないんです。『スターウォーズ』シリーズのセリフやスクリプトに登場する英単語を中心に、約1000語を例文つきで収録した『スター・ウォーズ英和辞典』の第2弾、「ジェダイ・ナイト編」

【第1弾も大好評!】

大反響を呼んだ第1弾の『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編』。「こんなに楽しく英語を勉強できたのは初めて!」「ほんとうに(英語学習に)役に立つ」と好評を博したいっぽう、「中学英単語では物足りない」「新3部作版をつくってほしい!」との意見・要望も寄せられたそう。

【第2弾は中・上級者向け】

そこで、入門者(パダワン)を卒業して一人前のジェダイになるべく、さらなる英語のレベルアップを目指す中上級者のための英和辞典として出版されたのが今回の第2弾「ジェダイ・ナイト編」。

収録されているのは、劇中のセリフや作品のスクリプト(新3部作。エピソード1~3)に登場する高校・大学受験レベルの英単語を中心にした約1000語。例文つきで、字幕や吹き替えでは伝えきれない細かなニュアンスを例文翻訳や解説で表現しています。

【あのおなじみのセリフも!】

例文は「May the Force be with you.(フォースとともにあらんことを)」をはじめ、「I have a bad feeling about this.(嫌な予感がするぜ)」などおなじみのセリフが満載。

描きおろしのオリジナルイラストも、前作「ジェダイ入門者編」を大幅に上回る約350点と、とっても豪華!

英語を学びたい人はもちろんのこと、セリフを通して作品をより深く楽しみたい『スター・ウォーズ』ファンにもオススメの一冊

12月18日より公開予定の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観る前に、これでおさらいするのもいいかもしれませんね! 価格は1900円+税。

参照元:学研出版サイトPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼どのページも見ごたえ抜群! 隅々まで読み込みたくなりますね
sub2
sub1
sub3