chum0

以前Pouchでは「YouCam メイク」というコスメアプリをご紹介しました。すっぴんで撮影した写真も、アラ不思議! ファンデーションから口紅、チークまで、このアプリを使えばフルメイクをしているみたいに加工できちゃうのです。こりゃあ、便利だなァ!

そんな「YouCam メイク」が、ただいまコスメブランド「Visee(ヴィセ)」とのコラボを展開中。このアプリ上で「Visee」のチークやアイシャドウ、マスカラなんかを試せるといいます。

って、ことは……「Visee」のキャラクターモデルであるローラさん風メイクも試せるのかッ!? もしかすると、誰でもローラさんになれるかも……(興奮)。と、いうワケで、オッサンで試してみることにしました。

【オッサンはコスメアプリでローラになれるのか!?】

今回、モデルを務めるのは、Pouch編集部の癒し度0%の癒し系こと篠宮チュン記者。「Visee」の公式サイトに掲載されている「ティアリーシマー」という秋メイクに挑戦してみます。

ほんのりピンク色、だけど落ち着いた色合いのアイメイクがステキ!

chum1

まず、「YouCam メイク」を起動します。篠宮記者にローラさんとほぼ同じポーズをとってもらって、写真を撮影。

「Visee」の公式サイトを参考に、同アプリに用意されている同ブランドのコスメを使って、篠宮記者の写真にメイクをしていきます。
chum3

【オッサンはコスメアプリでローラになれない!】

結果、オッサンはコスメアプリを使ってもローラさんになれないことが判明しました。ローラさんと同じアイシャドウを使っても、ローラさんと同じ口紅を使っても、ちっともローラさんに近づかない……な、なぜだ。

ちなみに、篠宮記者も「ぜんぜんローラじゃない」とコメント。本人も認めるローラ感のなさなのです。

chum7

それはさておき、スマホ上でいろんなブランドのコスメを試せるなんて、とっても楽しいです。手を出したことのない色とか、案外似合ったりするかも……新たな自分を発見できるかもしれませんね♪

参照元:ViseeVisée × YouCam メイク
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch