001main

夏が終わって気を抜いたらブクブクブク……あぁ太っちゃう~。もうこの繰り返しはイヤですよね!? 

それなら今、海外で話題になっている「へそつぼ」に注目したダイエットを始めてみませんか?

「え、へそつぼでダイエットって、一体なに?」と思う方も多いことでしょう。日本ではまだ知名度が低いのですが、実はいま「へそ美容」が世界で注目を集めているそうなんです。しかも、ダイエットだけでなく冷え・便秘解消、免疫力アップなどさまざまな効果が期待できるんですって。

そんなへそ美容の一つ「へそつぼ温熱ダイエット」は、施術風景もなかなか衝撃的。一体どんなダイエット法なの~!?

【世界で注目される「へそ美容」】

そもそも「へそ美容」は、おへそに直接おきゅうやキャンドルを当てて、伝わる熱を利用して体質改善やダイエットを行う美容法で、シンガポール、台湾などアジアやアメリカで人気なんだそうです。

【ツボ+ハーブ+モミモミ】

クリニカルサロン シーズ・ラボでは、へそや周辺のツボを温めて刺激することで、ダイエット効果を高める「へそつぼ温熱ダイエット」をスタート。

具体的には、まず75℃の温灸器を使って、へそと周辺のツボを押し当てながら温めます。次に、老廃物の排泄効果が期待できる温かい25種のハーブ配合液を上から流し、おへそを浸します。最後はマッサージで、お腹をモミモミ~。約20分で完了です。

【へそを集中的にケア】

その施術風景を見てみると……へそのまわりになにやら白いクリームが輪っか状に盛られ、その中にハーブ液をトローッと流し込んでいます。

世界にはたくさんの美容法がありますが、ここまでへそに集中した美容法、見たことな~い!! 実際に受けたらどんな感じがするのか気になりますねぇ。

【体温の上昇でやせモードに!?】

この「へそつぼ温熱ダイエット」のポイントは、体温の上昇です。人は体温が上がると基礎代謝量がアップして、ダイエット効果が高まります。

また、体温が上がると免疫力もアップし、風邪をひきにくい元気な体へ。さらに、全身の血流が良くなることで手足の冷えやむくみが改善される効果も期待できる、という仕組み。1回の施術で0.8~1度、体温が上昇するとされ、ググッとやせモードに入ることができるのだとか。

今回ご紹介した「へそつぼ温熱ダイエット」。やせたい女子はもちろん、へそ美容に興味がある人は、一度トライしてみては?

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼まずは、へそ・ツボを温めます

003sub3

▼ハーブ液をへそに流し込みます

001main