iphone1

見ちゃいけない……見てもいいことないから見ちゃいけない……分かっていても、気になって、気になって、気になって、どうにもこうにも仕方がないのが恋人の携帯電話です。

安心感のあるお付き合いができているときはそうでもないのだけれど、浮気しているんじゃあないかとか、元カノと連絡を取っているんじゃあないかとか、疑心暗鬼に陥ると……もう、見ちゃっていいですか!? みたいな、テヘ。

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」は、20~30代の独身男女2646名を対象に「恋人の携帯、見たことありますか?」と質問しました。

その結果、独身女性の3人に1人が「はい」と回答。うん、見ちゃう気持ち、分かる(真顔)。

【恋人の携帯電話を見ちゃったことある?】

同調査によると、「恋人の携帯、見たことありますか?」との質問に対して、男性19.2%、女性34.0%が「はい」と答えました。女性の方が男性よりも、恋人の携帯電話チェック経験者が多いんですねぇ~。

【恋人の携帯電話を見ちゃった理由は?】

その理由として、女性側からは、次のような声があがりました。

「浮気してると思ったから」
「怪しかったから」
「やましい感じがあった」
「元カノと連絡を取ってると知ったから」
「浮気が確実だったので証拠を得る為」
「女性からのLINEが見えたから」

かくいう記者(私)も、以前お付き合いしていた男性の携帯電話を一度だけ見たことがあります。まあ、いいことなかったですネ……。安心感のないお付き合いしかできない相手とは、結局、うまくいかないんじゃあないかなぁ~、なんて、そんなことを思いましたネ……。

参照元:PR TIMES
参考:マッチアラーム
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

iphone2
iphone3
iphone4