catwedding1

猫好きにとって、猫モチーフや猫がテーマのものはどんなものでも可愛く見えてしまいますが、本日ご紹介したいのは「猫がテーマの結婚式」です。

ロサンジェルスの結婚式プランニング会社「happily」が提案する動画「Ultimate Cat Wedding Video: Starring… Cats!!!(and some orphan kittens)」では、会場だけじゃなく、新郎新婦までぜーんぶ猫がテーマなんです! 

【こんなにも可愛い! 猫がテーマの結婚式】

新婦はアイラインを跳ね上げてキャットアイ風のメイクに、猫耳モチーフのヘッドアクセをオン。ドレスはほんのりピンクがアクセントになっているマーメイドタイプのものをチョイスしています。

会場内のテーブルは毛糸玉を使ったオーナメントで、猫が思わずじゃれたくなる飾り付けになっています。また、ブーケにネコジャラシを加えたり、ケーキトッパーが猫だったり、あますところなく猫がテーマになっているんです。ブライダルシャワーの紙吹雪は猫のトイレ風の入れ物に入れて猫砂風に。もちろん、ホンモノの猫も自由に会場内を歩き回っています。

【「すばニャしい!」「可愛すぎる!」猫好き女子から悶絶の声】

この動画を紹介したbridal MUSINGSにはこのようなコメントが寄せられていました。

「すばニャしい! 猫は好きだけど、まさか猫が結婚式のテーマになるだなんて思いもよらなかった。ケーキのトッピングと、新婦のドレス、ヘアスタイルが気に入ったわ」
「可愛すぎる! そして感動しちゃった。2匹のおチビさんたちはきっとあんまり協力的じゃなかったんじゃない?」
「あまりの可愛さに死んでしまいそう。毛糸のテーブルランナーのアイデアは天才ね!」

【猫好きにはたまりませぬ】

パンフレットや写真ではイメージしにくい結婚式の会場デコレーションも動画で見れば参考にしやすいですね!

結婚式は一生に一度の晴れ舞台。できることならみんなの記憶に残ってほしいし、なにより自分たちらしい式にしたいですよね。もし、新婦も新郎も猫が好きなら、こんな猫がテーマの結婚式もありだと思います! 

参照元:YouTubebridal MUSINGS
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫好きにはたまりません! 猫がテーマの結婚式