img_20150911_140730_edited
「野菜生活100」をはじめとするドリンクでおなじみの「カゴメ」が、表参道に期間限定でジュースバーをオープン!

なんでも、スムージーやコールドプレスジュースとは一味違う、新感覚の“生鮮飲料”を味わえるらしい……とのことなので、さっそく行ってまいりましたーー!

【GREENS OMOTESANDOへ】

9月10日にオープンしたばかりの「GREENS OMOTESANDO」は、スタイリッシュな外観のお店。

メニューは4種類の野菜ジュースとミニケーキのみというシンプルさなんですが、「Yellow mix」は黄にんじんやパイン、「Purple mix」はビートやいちご、ぶどう等を使うなど、どれもおいしそうで迷っちゃいます。
img_20150911_140342

今回は小松菜を中心とした「Green mix」と、トマトがメインの「Red mix」をチョイス。200ミリリットル入りの小さなボトルに、かなり太めのストローをさして渡してくれます。ハッとするほど色が鮮やか!
img_20150911_140730_edited

まず「Green mix」を一口飲んでみると、細かく刻まれた野菜とフルーツがストローを通して口の中へザクザク入ってきて、ジュースと言うより、もはやサラダを食べている感覚

セロリの独特の風味や小松菜のシャキシャキした歯ごたえがしっかりと楽しめます。
img_20150911_141335_edited

一方「Red mix」の方は、高リコピントマトとミニトマトの濃い味がインパクト大! それにりんごとレモンが爽やかな甘みと酸味を加えています。

こちらは最初にジュースをストローで飲んだ後、ボトルの飲み口から中身を流し込まないといけないほどトマトが大きくカットされていて、食べごたえ(飲みごたえ?)抜群です。
img_20150911_141646_edited

IMG_20150911_160042_edited

どちらも甘味など余計なものは一切加えていないので、良くも悪くも、野菜の青臭さまでそのまんま。ふだんサラダなどで野菜を食べているといっても、ドレッシングをかけることが多いから、ストレートな野菜の味が新鮮です。 一見、小さすぎるように思えるサイズだけど、まさに食べながら飲むので、十分満足できました。

自分でスムージーを作る時はハチミツが欠かせない記者(私)にとっては、少々ストイックすぎるお味ではあったけど、「体にいいもの摂取してる!」という実感はハンパないです。

まさに、これまでの野菜ジュースとは一線を画す「GREENS OMOTESANDO」。11月1日(日)まで期間限定でオープンしているので、野菜好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね!

参照元:GREENS OMOTESANDO
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼表参道に期間限定でオープンした「GREENS OMOTESANDO」
IMG_20150911_140127

▼スタッフが野菜の下ごしらえをする風景がウィンドウ越しに眺められます。
IMG_20150911_140149

▼野菜やフルーツまでオシャレに演出。
img_20150911_140541

img_20150911_140534

▼ミニケーキもまんまるでキュート♪
IMG_20150911_140528

▼「Green mix」に入っているのは、小松菜・セロリ・にんじん・キウイ・りんご・レモン。
img_20150911_141413

▼「Red mix」に入っているのは、高リコピントマト・ミニトマト・にんじん・りんご・レモン。
img_20150911_1416261

▼グラスに移し替えてみると、トマトが驚くほどゴロゴロ入っていました!
img_20150911_160042_edited