oggi7

最近の雑誌の付録って実にバラエティ豊か。機能性やデザインもあなどれないレベルのものが多く、付録次第で雑誌の売れ行きも左右するほどです。

そんななか、オシャレ女子たちの間で話題になってるのが『Oggi』10月号の付録! 人気ブランド「セオリーリュクス」とのコラボタイツなんですが、ネットでも「本当に使える!!」「タイツ欲しさに買った」などの声が。

そこで今回、記者(私)も『Oggi』10月号を入手し、実際の色味やはき心地などをチェックしてみました!

【まず売ってない……】

『Oggi』10月号の発売日が8月28日で、私(記者)が探し始めたのが9月上旬。普通であれば書店やコンビニ、amazonなどで入手できるはずなんですが、どこを見ても見つからない! 

amazonなんて、9月号は雑誌が買えるのに10月号はKindle版しか売っていない……それだけ今号は付録のタイツ目当てで買う人が多いということがわかります。

その後、なぜかスーパーのレジ横の雑誌コーナーに一冊あるのを見つけ、光の速さでゲット!

【グレーネイビーの色味がイイ!】

付録のタイツの色はグレーネイビー。タイツというと無難な黒を選びがちなだけに、この色味は新鮮。だからといって派手で浮くということもなく上品でオシャレ。

黒、グレー、ネイビーはもちろん、今年トレンドのキャメルや白などどんな色でも合わせやすそう!

【40デニールの絶妙な透け感】

タイツの厚さは40デニール。実際にはいてみると、ストッキングほど薄く頼りない感じがなく、だからといって80デニールほどの暑苦しさもなく、透け感が絶妙! 

真冬にはくのは寒いけど、秋にはくにはピッタリです。スカートやガウチョ、ワンピースなどいろんな服と合わせてみたくなりますね。

【生地もしっかりしてて心地よい!】

残る問題ははき心地。付録と聞くと素材や作りにあまりお金をかけないイメージですが……これもそんなことナシ!! やわい感じはいっさいなく、肌触りも心地いい。

これを履いていて「安っぽそうだから付録だな」と思う人はまずいないでしょう(色で『Oggi』10月号の付録だとバレることはありそうですが)。

毎度、この手のレビューは編集部から「本音でズバッとお願いしますッ!!」と言われるんですが、今回のタイツに関しては……ホントに悪いところ何もない! これはいいタイツ!!

ただ難点は入手しづらいということ……。欲しい方は「見つけられたらめっけもの」ぐらいな気持ちで探してみてくださいね。そしてOggi編集部さんには、今後も読者の皆さんがワクワクするような付録を期待しています!

参考:Oggi.TV
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼『Oggi』10月号。松島花さんが表紙ではいているのを見て欲しくなった人も多いはず!

oggi1

▼付録のタイツ。名前のとおり「美人脚」を作れちゃうよ!

oggi3
oggi4

▼タイツの裏側にちゃんと「セオリーリュクス」のタグも!

oggi6

▼この透け感とグレーネイビーの色味が絶妙☆

oggi7

▼こちらは定番の黒タイツ(60デニール)。比較すると付録のほうがオシャレで今っぽい!

oggi8

▼Twitterの声。皆さん、タイツ目当てで購入している様子