inu1

仲良きことは美しきかな。たまにはケンカだって必要かもしれないけれど、相手のことを大切に思っていたらケンカなんてしている場合じゃないのです。だって、仲良くしている時間の方が、きっと幸せだから……あぁ、仲良しってうらやましい(切実)。

YouTubeに投稿されている「7-year-old girl takes her Shiba Inu to the playground(7歳の女の子がペットの柴犬を公園に連れて行ったよ)」には、とっても仲良しな女の子とワンコの姿が映っています。まさにベストフレンドといった様子に、ほっこりしちゃいます。

【とっても仲良しな女の子とワンコ】

この動画に登場するのは、フェニックスちゃんと愛犬のキツ。一番の仲良しのキツと一緒に公園にやって来たフェニックスちゃん、わ~い! とおおはしゃぎしているようです。

キツを回転遊具に乗せて、ぐるぐると回したり、ブランコを押してあげたり、キツを抱っこして滑り台を滑ったり……う~ん、キツが疲れちゃうんじゃないかな? と心配になるほどですが、おとなしくされるがままになっているキツ。なんておとなしいワンコ(白目)。

ちなみに、キツは、回転遊具と滑り台があまり好きじゃなかったそうです。でも、フェニックスちゃんと同じく、ブランコを気に入ったみたい。これからも仲良く、ふたりでブランコで遊べたらいいですネ♪

参照元:YouTube / MissObservation
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼フェニックスちゃんと柴犬のキツ