galaxyicingcockie1

見ているだけでうっとりしちゃうアイシング。試してみたいけど難しそう……。でも、本日ご紹介する宇宙柄のアイシングクッキーの作り方動画「How To Decorate Galaxy Cookies With Royal Icing!」のマーブル模様は、比較的アイシング初心者でも挑戦できそうな感じです♪

クッキーの外側から黒や紫、青、ピンク、白などのアイシングを順番に載せていき、スパチュラなどで色と色の境目をなじませ、マーブル模様にしていきます。白い星屑を散りばめれば……おなじみのギャラクシーな宇宙柄のアイシングがあっという間に完成! 

【吸い込まれそう! 宇宙柄のアイシングクッキー】

従来のパステルカラーなアイシングとは違って、かなり濃い色のアイシングを使用しているせいなのか、できあがった宇宙柄のアイシングクッキーは、うっかりしていると吸い込まれてしまいそうな迫力があります。

【ネットの声「この世のものとは思えないほどクール」】

この動画を投稿しているSweetAmbsCookiesでは、たくさんのアイシングクッキーの作り方を公開していて、毎回多くのコメントが寄せられています。

「このチュートリアル動画は観ていてとってもリラックスできる! 音楽もアンバー(作者)も素敵で大好き! 2015年の動画の中で2番目に気に入ったわ」
「この世のものとは思えないほどクールなクッキー。すばらしいわ!」
「宇宙好きの私には完全にストライクゾーン。このアイシングの濃い色の出し方の動画も観てみたいわ」
「わーお、ファンタスティック」

【手際の良さにうっとり】

あくまで作り方を紹介している動画ではありますが、作っている方の手際の良さや、アイシングのカラーが混ざりだんだん宇宙っぽくなっていく工程は、観ているだけでうっとりしちゃいます。

自分で作らなくても十分楽しめる動画になっていますので、アイシングに興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼小さなクッキーの中にだんだん宇宙が現れる快感、たまりませぬ……!