u3

東京・原宿にあるお店「ニコラハウス」が、いまとっても話題です。

これ、 フランス人料理研究家・ニコラシャール氏の食世界を余すところなく表現する複合店舗なんです。本格スイーツ&本格フレンチ料理の “ニコラシャールカフェ本店”、 “ニコラフレンズ雑貨屋さん”、 “持ち帰りうさぎクレープ”、 “ニコラのうさぎシュークリーム工場” 、という4つのブランドからなる2階建て。

そのなかから今回ご紹介するのは、1階・“ニコラのうさぎシュークリーム工場”で出逢える、かわいらしいウサギのかたちのシュークリームです。もちろん、かわいらしいだけじゃありませんよ。

【9月限定の新商品が登場♪】

ニコラシャール氏が作る看板メニューは、食感革命を起こしたというシュークリーム。

上はサクサクのクッキー生地、下はふわふわのシュークリーム生地。2つの食感が楽しいうさぎシュークリームの中には、ふんわりとしたムースが入っていて、口当たりはとっても上品。

この名物シュークリームに、9月限定の商品「すみれカシス味」が登場しているみたいよ!

【すみれとカシス……とっても乙女チックな響き!】

「すみれカシス」の中には、甘酸っぱいカシスムースと、すみれのエッセンスをたっぷり使って作られた、弾力のあるゼリーがIN。

ひと口目にカシスの酸味を味わって、ふた口目には、すみれの花の香りを感じる。こんなにも乙女チックで贅沢なシュークリーム、正直、聞いたことがないよ~!!

【見た目がアレです】

ただし……こちらの商品、その麗しいネーミングとは裏腹に、見た目はかなりショッキング。

u1

【ハロウィンにはピッタリ】

左右大きさの異なる、真っ赤な目。これがなんともいえない不穏な空気を醸し出しておりまして、ちょこっと、いやかなりダークなのよね……。まあ、これからやってくるハロウィンにはピッタリなんですけども。

【販売期間は今月いっぱい】

そんな「すみれカシス」を堪能することができるのは、9月30日(水)まで。

同施設にはそのほか10種類のうさぎシュークリームが揃うそうなので、うさぎラヴァーはもちろん、スイーツ好きのみなさんはぜひ、足を運んでみてね~!

参照元:ニコラハウス PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほかのうさぎシュークリームはフツーに可愛らしいのに……

u4

▼うさぎ大好きっ子は行っとくべし☆

u2