ai1

9月18日(金)、池袋に「相席イタリアンレストラン」がオープン……ってか、 “相席レストラン” て、なんなんですか!?

婚活・お見合いパーティー事業を展開しているロハス銀座が手掛けた「相席イタリアンレストラン・ロハス池袋店」は、 “気軽な新しい男女の出会いの場” として生まれたニュータイプのお店。

要は、近年増え始めている「相席屋」のレストランバージョンみたいよ。

【1号店の銀座は行列ができるほど大人気!】

「ご来店いただいたお客様に必ず男女相席となるようセッティングさせていただくことで、男女の新たな出会いを自然な形でサポートいたします」

同社のコメントにもあるとおり、「男女相席」がウリの同店は、4月にオープンした銀座店が第1号店。

なんでも仕事帰りのOLさんや大人のサラリーマンを中心に行列ができるほど人気なのだそうで、2号店となる池袋店も話題となるのは確実!

【池袋店はカジュアルな雰囲気です】

なお池袋店の内装は、大人っぽくシックな印象の銀座店とは異なり、カジュアルな雰囲気。今人気のカリフォルニアスタイルで、開放的な空間を演出しています。

【料理にもこだわってます】

そもそもこのお店はレストランなので、料理にもこだわっている点にも、注目していただきたいところ。

トマトのパスタ

【価格もお安い!!】

一流イタリアンレストランで修行を積んだシェフを料理長が、イタリアから輸入した最高級の食材を使用して作るイタリアン。なんとそれを全品500円(!)で提供してくれるっていうんだからビックリ、お財布に優しいですよねぇ~! 

ちなみに同店、男性は2000円(30分)の参加費が必要だけれど、女性は無料なんですってよ。

【出会いを探しに、いざイタリアンレストランへ☆】

スタッフの指示で強制的に男性客が席を移動する「イタリアンルーレットタイム」なるシステムもあるらしく、たくさんの男性とお話したいあなたにはピッタリ。

昼12時から18時までは気楽に来れる「相席カフェ」、夜18時から24時までは「相席イタリアン」として、時間を分け2スタイルで営業。

次第に肌寒くなってきて、そろそろ人恋しくなってくる季節。素敵な出会いと美味しいイタリアンを求めて、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:相席イタリアン ロハス銀座・ロハス池袋 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch