a

2007年大阪・梅田に登場した「不思議の国のアリス」をモチーフにしたコンセプトレストラン、幻想の国のアリス」が、9月16日(水)にリニューアルオープン!

原作小説の出版150周年を記念し、内装や料理を大幅に変更。iPadを埋め込んだ懐中時計型のメニューブックや、CGムービー上映などデジタル技術も取り入れて、店名どおり、よりいっそう幻想的な雰囲気に生まれ変わったんですって。

【アリスの世界そのまんまだ~!】

大きな本の扉を開けて入店するというスタイルから、心をギュッとつかまれる同店。

同作の奇妙な世界観をそのまま実現、おもちゃ箱をひっくり返したかのような店内は、色の洪水状態っ。キャラクターモチーフも点在していて、1歩足を踏み入れたその瞬間から、自ずとワクワクしちゃいます。

a1

【カジュアルフレンチ&イタリアンに舌鼓】

童心に帰った気分で食べるのは、カジュアルフレンチ&イタリアンをベースにしたメニュー。

「白うさぎ」「チェシャ猫」「トランプ兵」「クイーン・オブ・ハート」ら、おなじみの登場人物たちをイメージした料理が目白押しで、テンションが急上昇しちゃうことウケアイよ。

【オリジナルカクテルもきゃわわ~♪】

酒呑みの記者(私)としては、「不思議の国のアリス」のキャラクターたちをイメージしたオリジナルカクテルも見逃せないっ。

甘酸っぱいフルーツにミルクを注いだフルーティーなカクテル「アリスのミルキーウェイ」(980円)に、赤ワインをベースに薔薇を添えたカクテル「クイーン・オブ・ハートの晩餐会」(920円)……ああ、メニュー名を聞いただけでうっとりしちゃうわ~。

a2

【超絶お得なキャンペーンやってます】

そんな「幻想の国のアリス」では、ただいまリニューアルオープン記念イベントを実施中。

9月16・17・18日の3日間は、通常3500円の「アリスのファンタジーディナーコース」が2500円に。また通常1500円の飲み放題がなんとワンコインの500円になるなど、太っ腹すぎる企画がずらり。

その後もまだまだ、お得な記念イベントが続くので、詳しくはサイトをチェックしてみてくださいね~!!

参照元:幻想の国のアリス PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼9月19日から23日は、各日先着100名にアリスのサイダーをプレゼント☆

a4

▼懐中時計型のメニューが可愛すぎる!!

a3