sub2

金太郎、桃太郎、浦島太郎の3人を中心に繰り広げられるauのCM “三太郎シリーズ” 。笑いあり、感動あり、驚きあり、泣かせる歌ありで、毎回最新作を楽しみにしている人も多いのでは。

熱い友情のもと3人で鬼退治に向かうことになった前作「もうひとつの鬼退治」篇の続編である新作「鬼、登場」篇の全国放映がいよいよ9月18日から開始されるのですが、その想定外すぎるストーリー展開に、ネット界がザワめいている模様です。

【ネットでは9月17日から公開中】

新CMは、TV放映の1日前である9月17日からスペシャルサイトとau公式YouTubeチャンネルで視聴することができるとのこと。早速その内容をのぞいてみました。

【出会った鬼はなんと!!】

“鬼退治っぽい雰囲気” を堪能しながら霧深い岩山を3人が歩いていくと、目の前に現れたのは、金棒を振り回す鬼。

「あっ、あいつだ……!」

緊張する金太郎と浦島太郎をよそに、桃太郎が発した一言はこちら。

「鬼ちゃん!?」

そして鬼からも一言。

「あ、桃ちゃん久しぶりっす〜」

sub4

ま、まさかの友達? しかも“ちゃん”付け?

なんとこの鬼は、昔、桃太郎が退治した鬼だったのです。

「喧嘩の後はもう友達っすよね〜」と軽〜い口調で話を続ける鬼ちゃん。金太郎と浦島太郎は困惑しつつも、結局打ち解けてしまう3人と1人なのでした。

自分を退治しにきたであろう3人に向かって「鬼退治終了ー!」と宣言してしまう、どこまでも軽いノリの鬼ちゃん。いやぁ、いい仲間が加わりましたね!!

sub7

【鬼ちゃん役にはイケメン菅田将暉さん】

ドラマ性の高いストーリーと並んで、金太郎役の濱田岳さん、桃太郎役の松田翔太さん、浦島太郎役の桐谷健太さんといった、今を代表する俳優が揃っているという点でも人気の三太郎シリーズ。

ここに新たに鬼ちゃん役として加わったのは、菅田将暉さん

第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストであり、「仮面ライダーW」シリーズやTVドラマ「民王」のほか、映画「二重生活」、「暗殺教室 卒業編」、今後公開予定の映画「セトウツミ」など、数々の話題作に登場するイケメン俳優さんです。

sub8

う〜ん、ストーリーといい、キャストといい、視聴者の心をとらえて離さないCMでございます。

【視聴者の声「やっぱりこのシリーズは面白い」】

現在公開中の動画にもコメントが寄せられています。

「待ってましたwww」
「やっぱりこのシリーズは面白い」
「前作の感動を返せぇぇぇ」

9月18日から提供が開始される“超、超お手軽”なauの新しいカケ放題プラン「スーパーカケホ」の登場に合わせて公開されるこの超軽〜いストーリー展開のau新作CM「鬼、登場」篇。

詳しい内容が気になる人は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

参照元=PRTIMESYouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼「チョー軽いのよ」